わかば夏祭りの思い出

TVほっとんど観ないけど
ポチっとつけたら、まーたその話。
お願いだから戦争だけはやめて!
って思う今日この頃。
ドンパチするなら他の惑星でやってくれ!
メディア操作でなければね…





すっかり秋ですが
健作ちゃんのブログはまだ常夏です(笑)







クローズではありましたが
施設の楽しい夏祭りにお招き頂きました!!!

これスイカ!!!Σ(○口○)スゴ










リハーサル!
BANDメンバーからGt.たーたん
三線.cho.亜羅美も参加!












浴衣スタイルでライブ開始ー!!!٩(●˙▽˙●)۶

おっととっと夏だぜ!!!

施設の皆さんも凄い元気いっぱいで
色々とおもてなし頂き
本当にありがとう御座います!!!








めっちゃ美味しいカレーを
たくさん頂きました。
食べ過ぎた!本当に!

でもめっちゃ美味しくて!
食べ過ぎた!本当に(ノ´(00)`)イエーイ









ライブ後は親戚の変わり者夫婦と合流し








BANDメンバーの
Key.Michika姉さんのソロライブへ行ってきたよ!!!
※普段はソロライブ中心です。

Michikaヴォイス素敵(´。✪ω✪。`)
姉さん、ありがとう御座いましたー!!!







Michika姉さんのソロライブを
動画でちょこっとどうぞ٩(●˙▽˙●)۶イェイ






わかばスタッフの皆さん
わかばの利用者さん
Gt.たーたん
三線.cho.亜羅美

心からありがとう御座いました!!!








さー!今日は
大阪は京橋ハイビスカスにてライブです!!!
皆さん会場でお待ちしています!!!(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
是非、遊びにきてね!!!

2017年09月23日(土)
【会場】居酒屋 奄美・沖縄料理「ハイビスカス」
【住所】 大阪市都島区東野田町5-7-2 岡本ビル2F
【時間】19:30~(1st) 21:30~(2nd)
【料金】1000
【サポート】
Gt.たーたん、三線.cho.亜羅美
【予約】06-6928-0730(ハイビスカス)
最寄り駅: 京橋駅から徒歩3分
営業時間: 午後6時から午前2時まで(L.O.午前1時)
定休日: 毎月曜






名言集

歳をとるごとに
ファンキーになってこうぜ!


.23 2017 日記 comment0 trackback0

結局TV出演していた(笑)

って言っても
それは健作ちゃんの母のお話(笑)








番組名はフジテレビさんの
「アッコ × ピン子はじめての2人旅2017夏」








もちろん舞台は宮古島である!!!








母のお店「シルビア」に
この番組の取材で和田アキ子さんと
和泉ピン子さんが来られ放送決定という事で
フジテレビさんからも確認の電話も入った!!!

母は具志堅用高さんとタイマンはれるぐらいの
超ミラクルスーパーウルトラ天然さを備えている。
そこがめっちゃ心配だったけど
僕も皆さんに知ってほしいし
見てほしいので
今を制するSNSで情報を拡散しまくった。

ファンの皆さんも繋がりの皆さんも
「観るよー!」

「仕事だから録画予約したよー!」

「今、家族で観てるよー」

「友達にも情報拡散したよー!」

みーんなが楽しみに観てくれてたり
情報をたくさん拡散してくれたり
協力してくれた!
本当にありがとう御座います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)




母のお店
放送されなかった模様(笑)







Facebookも





Twitterも






LINEのタイムラインも





軽く荒れました(笑)

皆さん本当にごめんなさい_| ̄|○



暫く、この話題に触れないどこ
沈静化するまで黙っとこ
きっと時間が解決してくれる(笑)
って思ってたとこに



関東のファンの方からメッセージが。





健作ちゃんのお母さん出演されてましたよ!
1週間前くらい!












Σ(○口○)Σ(○口○)Σ(○口○)Σ(○口○)Σ(○口○)







僕が告知した1週間前頃に
番外編的なのを放送してたらしく
そこにガッツリ出演してたらしい。





番外編ってなんじゃーい(笑)


フジテレビー聞いてないぞ(笑)(๑¯ω¯๑)




映像を探してるけど
未だ見つかっていない。( ´ ・ω・ ` )





情報聞いて番組を見てくれた方
本当にすみませんでした_(:D」┌)

そして、メッセージで教えてくれた
関東のファンの方
本当にありがとう御座います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)






さー!日が変わって今日は
大阪は京橋ハイビスカスにてライブです!!!
皆さん会場でお待ちしています!!!(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
是非、遊びにきてね!!!

2017年09月23日(土)
【会場】居酒屋 奄美・沖縄料理「ハイビスカス」
【住所】 大阪市都島区東野田町5-7-2 岡本ビル2F
【時間】19:30~(1st) 21:30~(2nd)
【料金】1000
【サポート】
Gt.たーたん、三線.cho.亜羅美
【予約】06-6928-0730(ハイビスカス)
最寄り駅: 京橋駅から徒歩3分
営業時間: 午後6時から午前2時まで(L.O.午前1時)
定休日: 毎月曜






ハイビスカスLIVE後のまったり動画









名言集

お金で尊いものは買えないという
そういう決まり文句こそ
貧乏を経験したことのない何よりの証拠だ。

ギッシング


.23 2017 日記 comment0 trackback0

BANDメンバー亜羅美B.Dライブ@南ぬ風

外国で開発された
対痴漢用のアイテムらしい。






アイテム!?




もう武器レベルだと思います(笑)


悪い事はダメよー(笑)
燃やされますよー(笑)





はい!大変ブログが遅れております!!!
走り続けてるよ!健作ちゃんだよ!
(ノ∪≦*)ノ(ノ∪≦*)ノ(ノ∪≦*)ノ(ノ∪≦*)ノ(ノ∪≦*)ノyeah





今年はBANDメンバー全員の
バースデーライブをするという事で
最近では下地健作BANDパーカッションの
赤崎成美のバースデーライブが
記憶に新しいですが

大分ブログがとまってまして
BANDメンバーの三線.cho.亜羅美の
バースデーライブも記事に出来てないので
亜羅美のバースデーライブレポから!!!

僕のライブは2部制が多いので
2部をバースデー本人にフロントに
立ってもらうという
普段はバックを努めて頂いてるので
本人にとってはお祝いだけでなく
プレッシャーもあります(笑)

もちろん僕もその時は
バックBANDに徹するので
普段努めてない立ち位置では
プレッシャーもあります!




亜羅美は民謡のみの世界に居たのと
僕らのメンバーでは最年少なのもあるのか

リハーサルの時から
見た事もない無表情のド緊張オーラ全開(笑)
初のソロライブだし
そりゃ緊張するよねーヾ(´・ω・`;)(笑)





メンバーも亜羅美大丈夫!?ヾ(´・ω・`;)チョイ
と全員の心配をよそに
めっちゃぶっ飛ばすステージに(笑)









めちゃ良い表情じゃないか(笑)

後のパーカッション成美の顔が気になる(笑)









メンバー全員が心配して損をする(笑)








Gt.たーたんからのプレゼントソング

最近、たーたんと亜羅美の絡みが
コントに見えてくる(笑)








Key.Michika姉さんとコラボしたり










パーカッション成美とコラボしたり










とっても良いB.Dライブだったと思います!











もちろん僕もちゃんと歌ってます(笑)










亜羅美バースデーおめでとう(ノ∪≦*)ノ








亜羅美の見えないとこでの努力は
メンバー皆が気付いてた。
民謡の世界だけでなく更に新しい世界へ
道開くって相当の勇気がいると思うし
決して簡単ではない。

僕や、Gt.たーたんに強目の指導受けながらも
諦めずメンバー皆についてきて
色々と一生懸命に努力してきた事を形にして
ステージで届けれたのを見てると
親のような気持ちで目頭熱くなったよね(笑)
本当に素敵なステージだった(๑•̀ㅂ•́)و✧


ほめるのはソロソロいい??(笑)





まだまだ始まりに過ぎない。
これからだ!!!
皆が期待してるよー(๑•̀ㅂ•́)و✧






改めて誕生日おめでとう!!!









バースデーライブダイジェスト動画!!!





ファンの皆さん
南ぬ風スタッフさん
南ぬ風 茂にぃにぃ、ママ
ご協力頂いた皆さん
Gt.たーたん
パーカッション.赤崎成美
Key.Michika

心からありがとう御座いました







名言集の場をかりて

BANDメンバー三線.cho.亜羅美へ

「何かを決断する時
皆がこうしてるからという基準で決断せず
自分がどうしたいのか自分に深く深く問うて下さい

やりたい事や、新しく何かを始める時
必ず反対をしてくる人が現れます
その反対の声を上げる人が
自分にとって立派な人かどうか見極めて下さい
そうでなければ聞く耳を持たなくて良いです

これから先、生きづらいと感じた時
自分が自由である事を思い出して下さい
選択肢はたくさんあります
社会通念や常識と呼ばれるものを
1度は疑ってみて下さい

誰かが期待する亜羅美の人生でなく
自分の人生を走りぬいて欲しいです」


BANDリーダー下地健作より







.22 2017 日記 comment0 trackback0

宮古島凱旋ライブ@ぶんみゃあ

夕方に宮古島へ到着!!!
めっちゃキレーイ\(◦´-`◦)/










メンバーで宿に着くと
母ちゃんがご飯作ってくれた(ノ∪≦*)ノアリガトウ








翌日、うえのドイツ村で
「ダンケフェスタ」っていうイベントに
YAASUU@宮古島が出演するって事で
皆で応援行ってきたよー\(◦´-`◦)/









さて本編!!!ぶんみゃあ@宮古島では
初の2daysライブ!!!







2日間とも









有り難く







めっちゃ









めっちゃ

同級生も駆けつけてくれた(-´∀`-)アリガトウ






めっちゃ








盛り上がりまくりました(ノ∪≦*)ノ








そして、めちゃくちゃ楽しかった!!!









本当にありがとうございます!!!









PAの砂川さん達も
色々とワガママ聞いて頂き
本当にありがとうございました\(◦´-`◦)/

個人的に砂川さんのキャラが
ツボに入ってますー(笑)
めちゃくちゃ良いPAさん(ノ∪≦*)ノ






今写真整理してたら
今回宮古島Gt.たーたんステーキめっちゃ食べてる(笑)
宮古島ついて翌日ステーキ@ばっしらいん











ライブ終わってステーキ@レオン









そして翌日のお昼もステーキ@レオン










三線.cho.亜羅美は
「あんまりお腹空いてないからピザトースト」
って言って注文したけど
ピザトーストの厚み(笑)_(:D」┌)









あと、隙あらば
ずっとUNOしてました(๑•̀ㅂ•́)وウノッ










海も行ってきたぜ!!!Gt.たーたん










いい天気でした!!!三線.cho.亜羅美









後は弟がボウズにして
更にイカツクなってた(笑)










宮古島、今回久々にライブで帰省しましたが
本当に素敵なライブツアーになりました!!!
ぶんみゃあ@宮古島のスタッフさんも
とても素敵なスタッフさんでライブを一緒に
激盛り上げてくれました(-´∀`-)
そしてオーナー古謝さん、ありがとうございました(๑´ڡ`๑)

あ。ここは母ちゃんのお店シルビア♫








Gt.たーたん、三線.cho.亜羅美
お疲れ様でした!!!本当にありがとう!!!

2日間、満員御礼でした!!!
本当にありがとうございます(-´∀`-)







動画もあるので
よかったら観てねー(๑´ڡ`๑)







宮古島の皆さん
はじめましての皆さん
ぶんみゃあスタッフの皆さん
音響の砂川さん
ぶんみゃあ古謝さん
Gt.たーたん
三線.cho.亜羅美
ご協力頂きました皆さん


心からありがとうございました!!!


ちなみに、今年再び宮古島ライブ行きます!!!
11月 or 12月
決まり次第追ってお知らせ致します(﹡ˆ﹀ˆ﹡)







名言集

人との出逢いは、ベストタイミングで訪れる

中村文昭






.15 2017 日記 comment0 trackback0

カラパイア

寝る前に
色んなニュースに目を通す健作ちゃん。
興味深いタイトルに目が止まり
記事を開く。


タイトルはこれだ!!!
深宇宙から謎のシグナルが異常なほど活発に。
5時間で15回のパルスが確認される(米研究)




高速電波バースト「FRB 121102」

 2012年に初めて観測された高速電波バーストはFRB 121102と名付けられ、2015年に再び観測された。

 米カリフォルニア大学バークレー校のポスドク研究者ヴィシャル・ガジャ(Vishal Gajjar)博士は、ウェストバージニア州にあるグリーンバンク天文台の機器を用いてFRB 121102を再び観測することにしてみた。

 5時間にわたり4~8GHzの周波数帯を観測の後、収集された400テラバイトのデータを解析してみると、FRB 121102から届く新たに15のパルスが発見された。

1
色分けされたエネルギープロットに描かれる線が高速電波バースト。30億年かけて飛来したことで分散しており、検出の時間とエネルギーが異なる


そこには2つ意味合いがあるとガジャ博士は話す。

このような高周波数での検出はいくつもの(FRB 121102)起源モデルの検証に役立ちます。また4~8GHzというその周波数構造からは、我々と発生源との間に介在する中間物を理解することができます


いったいなぜ?深宇宙から発せられる強いシグナル

 FRB 121102の位置は、30億光年先にある矮小銀河であることがすでに分かっている。しかしこれほどにまで強いシグナル源が具体的に何であるのかは依然謎のままだ。

ガジャ博士によれば、反復することと現在の活動が高まった状態から、ブラックホールの衝突といった破壊的な説明のいくつかは除外できるようだ。だが、他の高速電波バーストについては、そうした事態はありうるという。


高速電波バーストの発生源が何であれ(あるいは誰であれ)、それはまだ地球上にいる唯一の生物が単細胞生物でしかなかったはるか昔に放たれた。

ひょっとしたら古代の知的生命は地球における生命の萌芽を手がかりに、我々の技術レベルが十分発達した頃に到達するようそれを送信したのではあるまいか?

だが今のところ地球外生命の証拠は得られていないわけだから、パルサーのような自然現象のほうが説明としては現実的だろう。







なるほど!
全く解らない!




名言集

あんたの頑張ってる姿を見て
頑張ろうって思う人がいるんだよ!

著者不明






.11 2017 日記 comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

下地健作

Author:下地健作
05'「なんくるないさ~平和の願い~」でデビュー

独創的な世界感のあるライブは多くの共感、
支持を得、2011年には海外遠征と世界へ輪を広げ、
WORLD WIDEに爆発的人気急上昇中!!


13'スペシャルユニット【nada】を結成。

芳野藤丸(SHOGUN)プロデュース

沖永良部島2世、4オクターブという圧倒的声域
多彩な表現力を持つDiceKと
宮古島出身、琉球音楽をベースにロックポップテイストのメロディ
独創的世界観ある身体全体を使った手話を取り入れ
情熱的パフォーマンスを行う下地健作によるユニット。

PickUp☆LIVE情報

QRコード

QR