下地健作 × YAASUU 2マンライブ@美ら島物語

夏ですねー!!!
涼しくなりたいから
スタッフから怖いお話や動画をみせられ
涼しくなりたくなくなった健作ちゃんだよ♬









ちょっとまたブログがリアルタイムから
遠ざかり気味(笑)










同じ宮古島出身YAASUUとの2マンは
今年明けの名古屋KOZA以来(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

※Rhoto ひろし










あの日もめちゃくちゃ楽しかったけど

※Photo ひろし








今回の美ら島物語での
下地健作 × YAASUU2マンライブ

めちゃくちゃ楽しかったー\(◦´-`◦)/

サポートGt.には最近ちょいちょい登場してます
Gt.ウォーリー
そしてBANDからサポート三線.cho.亜羅美!!!


よっしーことGt.吉本篤央も
会場へ遊びに来てくれて
皆で最初から打ち上がる(笑)









満員御礼、本当に本当にありがとう御座います!!!







健作ちゃんのオリジナル
「市内をぶらぶらジェームス・ディーン」

YAASUUのオリジナル
「西里通り」

曲の内容は宮古島のことで
同じ内容なんだ!!!

なので
無理やり楽曲フュージョンさせて
「西里ぶらぶらジェームス・ディーン」ていう
幻の合わせ技があるんだけど
披露は神奈川のみで今はパンドラの箱の中。

同じ宮古島で
同じ内容の曲だからこそ表現出来る
奇跡の曲(笑)

再び復活させたいと思うのでお楽しみに!!!
YAASUUには未だ言ってないけどね(笑)




美ら島物語のマリアさんショット!!!

撮り終えると
「ビューティー」って言わないといけないので
マリアさんと撮る時は忘れずに(ノ∪≦*)ノ







毎回、出来るだけ動画載せるようにしてます♬
良ければ是非観てねー\(◦´-`◦)/








はじめましての皆さん
ファンの皆さん
美ら島物語スタッフさん
美ら島物語マリアさん
YAASUU
Gt.ウォーリー
三線.cho.亜羅美

心からありがとう御座いました!!!



名言集

自分らしく思ったままを言葉にしていいんだよ。
だってあれこれとやかく言う人を大事にする必要はないんだし
君が大事にしたいと思う人はあれこれとやかく言わないもんさ

Dr.スース





.20 2017 日記 comment0 trackback0

色々終えてホッとしたから再開ー!!!と、急なお知らせ!!!

大阪エヴェッサ vs 琉球ゴールデンキングス
打ち上げの写真上げるの忘れてた!!!

皆さん、お疲れ様でしたー\(◦´-`◦)/
岩城さんありがとう御座います!!!





どうも!!!関東ツアーからの大イベントからの
色々飛び回り終えて少しホッとしてる
健作ちゃんだよ٩(●˙▽˙●)۶





先日、島唄ライブ琉球へ
BANDメンバーGt.たーたんはもちろん

Key.Michikaサポートで初出演!!!










ソロの弾き語りピアニストとしても活躍されてる
ピアニストMichika

童神のソロパートでは静寂からの大拍手が起こりましたね!!!
Michikaねえさん流石っす!!!\(◦´-`◦)/








琉球ではもうお馴染み!?
この日の無茶振りは「友情」でした!!!
ご飯にバッテン!!!

コレわかりますか??(ノ∪≦*)ノ








ワンピースより









そう!!!皆の腕に描かれてる「✕」

「友情」の証!!!

そう来たかー(ノ∪≦*)ノ
参りました(笑)



いつも本当にありがとう御座います!!!





BANDメンバーのMichikaねえさんって
天然というか、不思議ちゃんなんですが

帰り際、Michikaねえさんの
リュックに付いてた
洗濯バサミが気になりました(笑)








では、いつもの琉球の動画をどうぞ!!!










そして2日後に再び舞い戻ったぜ琉球!!!
この日はGt.たーたんと
三線.cho.亜羅美をサポートに迎えて出陣!!!









またまた盛り上がりました!!!
本当に楽し過ぎー\(◦´-`◦)/

ライブ後に「楽しかったー!!!」
この言葉って本当に最高に嬉しい瞬間。
歌ってて良かったってね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)







この日はいつも無茶振りをする店長がお休みでしたので
無茶振りせず大人しくしていました(笑)

今回も美味しい賄い頂きました!!!
ありがとう御座います(ノ∪≦*)ノ

それでは、いつもの動画でーす\(◦´-`◦)/






例えば。

10日間、全く同じ曲順でライブをお届けさせて頂いたとします。
でも毎日違うんです。

皆さんも僕らも!

日により響く言葉も変わります。
それは毎日過ごす中で
色々な事を各々が感じ経験してるからです。


だからどんな状態でも
毎回全力でお届けする。
それが下地健作、そして下地健作BAND

メンバーの奏でる音も同じ音を弾いても
毎日違うんです。
全てが混ざり合って皆さんと共有する空間
本当にたまんないです\(◦´-`◦)/

ファンの皆さん、スタッフさん、BANDメンバーのみんな
いつも本当にありがとう!!!



今月の7月もメンバ~一同早く皆さんとお会いしたかったんですが
とても急なお知らせがあります。


※島唄ライブ琉球
Facebookページより転載


~お知らせ~


第3ビル 水漏れ工事のため、急遽 しばらくの間 営業をお休みさせていだだきます。

再開は7月28日の予定しておりますが、はっきりした営業日が確定しましたらまた、facebook等でお知らせいたします。

ご予約いただいてました皆様、お越しいただく予定をしてました皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒 ご理解いただきますようお願いします。

※なお電話がつながりませんので、工事の期間中、お問い合わせはこちらのメールでお願いします。

ryukyu_3434@yahoo.co.jp

島唄ライブ 琉球





とても大変な事になってるみたいです。
少し寂しいですが、営業再開が遠くないみたいで
良かったです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

そこで、ご予約、楽しみにして頂いてました
ファンの皆さんには大変申し訳ありませんが


2017年07月18日(火)
2017年07月19日(水)
2017年07月21日(金)
2017年07月26日(水)
【会場】島唄ライブ 琉球
【住所】大阪市北区梅田1‐1‐3大阪駅前
第3ビルB2‐87
【予約】TEL 06-6453-6534
【開演】19:00 20:30 22:00
【サポート】
07/18 Gt.田中暢人、三線.cho.亜羅美
07/19 Gt.田中暢人、Key.Michika
07/21 Gt.田中暢人、三線.cho.亜羅美
07/26 Gt.田中暢人、perc.赤崎成美

7月の島唄ライブ琉球の出演予定は全て中止となりました

みんなで少しでも早い琉球の復活を願い
エールを送りましょう\(◦´-`◦)/
8月は予定通り出演予定です!!!

また8月にお会いしましょう\(◦´-`◦)/



琉球スタッフさんみんなで
お早い復活を願っていまーす(๑•̀ㅂ•́)و✧





ファンの皆さん
はじめましての皆さん
琉球スタッフさん
Gt.たーたん
三線.cho.亜羅美
Key.Michika

心からありがとう御座いました!!!



名言集

音楽は、世界に魂を与え
精神に翼をあたえる。
そして想像力に高揚を授け
あらゆるものに生命をさずける。

プラトン





.13 2017 日記 comment0 trackback0

京橋のハイビスカスでアッリーナ!!!

蒸し暑さが攻めてきてるねーい。










暑い時はカフェで打ち合わせねーい。











黒糖プリン美味しいねい。










どうも!!!姪っ子の相談係の健作ちゃんだよ!!!








ブログのライブ記事が
ほぼリアルタイムに追い付きました!!!
( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ





25日ハイビスカス@京橋
Gt.たーたんは別でライブだったので
サポート三線.cho.亜羅美と
初な感じのスタイルでお届けさせて頂きました!!!





若者達よ!!!(笑)←自分も入れて

いい感じ!!!ノリノリなスタイル!!!











ノリ方がライブハウス経験者達!!!

凄い好きなノリ!!!
なんならカチャーシーでなく飛ぼうぜ!!!
一緒に楽しんでくれて本当にありがとう!!!
\(◦´-`◦)/
楽しかったです(-´∀`-)






今ではカフェや居酒屋
場所を選ばずに
色々な場所でライブが出来るようになった。
ライブがより身近になった時代。

ステージに立たせて頂く場所が増えるのは
僕らにとっても有り難い事です。

もちろん音楽の為に作られた箱。
ライブハウスが最強ですが。

ライブは生が1番!!!
皆さん音楽は画面でなく
現場で是非、体感して欲しい!!!

音楽をする人が増える為にも
是非、現場へ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)





今回は食レポ!?ではないですが
ライブ後の動画でーす!!!

三千代ちゃん、亜羅美ありがとう(-´∀`-)






ファンの皆さん
はじめましての皆さん
ハイビスカスのスタッフさん
ハイビスカス三千代ママ
三線.cho.亜羅美

心からありがとう御座いました。




名言集

人を信じよ、しかし、その百倍も自らを信じよ。







.28 2017 日記 comment0 trackback0

京都でブルーシールなくぼちよ!!!

日々、凄まじい技術の発展と共に
広がる情報の多さ。

ネットが当たり前の時代になり
スマホが当たり前の時代になり
今ではスマホが喋り出す時代。

外国の研究者たちが
凄まじい成長を魅せる人工知能(A.I)に
自己不信感を持たせるように警告してるらしい。
なんちゅー時代だよ( ´ ・ω・ ` )モー

もー( ´ ・ω・ ` )モー

映画ターミネーターでやってた事が
本当に起きたらどうするの( ´ ・ω・ ` )モー

グーグルのパスワード承認の画面で
「あなたはロボットではありませんよね?」
みたいなボタン見た時は現実感あって
ちょっとゾッとしちゃった
健作ちゃんだよ( ´ ・ω・ ` )モー





先日、京都くぼちよ!!!

たくさんの方が来て頂きました!!!
ありがとう御座います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)








最後も盛り上がりましたねー\(◦´-`◦)/

楽しいっていいよねー\(◦´-`◦)/









ブルーシールっていう
沖縄のアイスクリーム

今回も頂いたので









動画にとったー\(◦´-`◦)/







ファンの皆さん
はじめましての皆さん
京都くぼちよスタッフさん
Gt.たーたん
三線.cho.亜羅美

心からありがとう御座いました!!!






名言集

結局、下手でも
我慢強い人が残るんですよ

秋田豊







.26 2017 日記 comment0 trackback0

JAWSもビックリ。ハイビスカス@京橋

世界は広い。
そりゃあ色んな人が居る。

世界を震撼させた映画「JAWS」の
ポスターを実写で再現したいという人が現れ撮った写真。

4~5m級のタイガーシャーク

鮫さんには迷惑なお話だけど(笑)









凄い近距離で撮ってる。
ヒヤヒヤもんですよ本当に(笑)

凄い勇気ー(笑)








先日は大阪は京橋ハイビスカス

たくさんの方が来て頂き








ド派手に盛り上がりました(-´∀`-)

演者の僕ら見えません(笑)












そして今日25日もハイビスカスライブです!!!

ハイビスカスではGt.たーたんお休みのLIVEはお初!!!
メンバーから三線.cho.亜羅美を迎えて
新しいスタイルお楽しみに(-´∀`-)
皆さん、会場でお待ちしてます!!!

下地健作アコースティックver.ライブ
2017年06月25日(日)
【会場】居酒屋 奄美・沖縄料理「ハイビスカス」
【住所】 大阪市都島区東野田町5-7-2 岡本ビル2F
【時間】19:30~(1st) 21:30~(2nd)
【料金】1000
【サポート】
6/25 三線.cho.亜羅美
【予約】06-6928-0730(ハイビスカス)
最寄り駅: 京橋駅から徒歩3分
営業時間: 午後6時から午前2時まで(L.O.午前1時)
定休日: 毎月曜









今回は食レポなしだけど
動画ありまーす(-´∀`-)






ファンの皆さん
はじめましての皆さん
ハイビスカス三千代ちゃん
ハイビスカスのスタッフさん
Gt.たーたん
三線.cho.亜羅美



心からありがとう御座いました



名言集

人生は見たり、聞いたり、試したり
3つの知恵でまとまっているが
多くの人は見たり聞いたりばかりで
一番重要な“試したり”をほとんどしない

本田宗一郎





.25 2017 日記 comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

下地健作

Author:下地健作
05'「なんくるないさ~平和の願い~」でデビュー

独創的な世界感のあるライブは多くの共感、
支持を得、2011年には海外遠征と世界へ輪を広げ、
WORLD WIDEに爆発的人気急上昇中!!


13'スペシャルユニット【nada】を結成。

芳野藤丸(SHOGUN)プロデュース

沖永良部島2世、4オクターブという圧倒的声域
多彩な表現力を持つDiceKと
宮古島出身、琉球音楽をベースにロックポップテイストのメロディ
独創的世界観ある身体全体を使った手話を取り入れ
情熱的パフォーマンスを行う下地健作によるユニット。

PickUp☆LIVE情報

QRコード

QR