馬焼き肉専門店の桜とmomiji@京都

少し前のお話、京都へ\(◦´-`◦)/



お声掛け頂いたお店へ行ってきました!!!

美味しいオーラに誘われて着いたお店は
【馬焼き肉専門店 桜とmomiji】


宮古島でも馬さんを頂く事ありますが
焼いたお肉を宮古味噌でつけ込んだのしか食べたことが無くて
とっっても興味津々(○´艸`)



お店に入り雰囲気は隠れ家的な
オシャレでなんだかオシャレ過ぎず
家に帰ってきたような暖かい印象でした。



最初に頂いた料理ドドーン!!!
めちゃくちゃ豪華ー(*/ω\*)

右下の鯛の白子、初めて頂いたんですが
めちゃくちゃ美味しい( ºΔº )トローン









そして、馬肉の生肉!!!はじめまして!!!

金粉かかってるー!!!Σ(○口○)キラキラー

「んぉー!!!(○´艸`)」最初の一口目に出た言葉!!!

お、美味しい( ºΔº )…







続きましてお料理!!!
馬刺しのオススメ美味しいとこ!!!(〃▽〃)

見てるだけでお酒飲めます。はい。
実際、そうでしたから(笑)
芸術的でお箸刺すのが勿体無い位( ∩ˇωˇ∩)











いやいや、頂きますとも!!!
金粉が更に健作ちゃんを誘う( º﹃º` )ゥゥ










あーぁ!!!お箸つけちゃったー!!!
もうこれは誰のでもなく健作ちゃんのだから!!!


「....あぁ」

千と千尋の神隠しのカオナシのような声が出る。(笑)
馬刺しって、こんなに美味しいの!?Σ(OωO )










宝石のピンクサファイアような…
このお肉、絶対に口で溶ける肉だ。

ダメだ。もう美味しい( º﹃º` )ゥゥ









すみません。ピンクサファイアなお肉頂きます!!!


すっと.....

一旦、波がひいて

寄せてきたぁぁぁぁ!!!!


そして、またゆっくりと引いていくように
溶けるー。゚( ゚இ௰இ゚)゚。ナクー







ピンクなオブラートに包まれながらも
次へ箸を伸ばします(*/ω\*)










はい。箸をつけちゃったので
このお肉も健作ちゃんのー(○´艸`)

部位によって
こんなに味が違うんだー(〃▽〃)ンマー

そして、馬肉って凄く旨味がありながらも
お腹にもたれないんだよね!!!

どれだけでも食べれる!!!(○´艸`)

カロリーも控えめで栄養価高い!!!






隣にいたお兄さんが
マスターの秋田さんに
「このお肉!!!ご飯で食べたいなー」
って言葉に



応えたー!!!

裏メニュー!?









香ばしい香りが店内を包んで
カウンターのお客様全員が釘付け(笑)










出来上がった裏メニュー!?
隣のお兄さんに撮らせて頂きました!!!

めちゃくちゃ美味しそうー(○´艸`)イイナー
絶対に美味しー(○´艸`)イイナー

みんなの視線で食べづらそうなお兄さん
美味しそうに完食されてました(○´艸`)イイナー




この場をかりてアピール(笑)

マスター秋田さん!!!次回、僕もコレ食べたいっす!!!


食べたいなぁ|ω・`)チラ






マスターの秋田さんは
京都でライブに来て頂き
芸術を語ってくれたんです。

料理も芸術ですからね!!!

僕はマスター秋田さんの熱い気持ちに
「この方のお店は絶対素敵な場所だ!!!」
と確信しました。



行って本当に良かったと思いました!!!
感動の嵐ー\(◦´-`◦)/
凄い楽しかったです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)



皆さん是非とも行ってみて!!!
腰抜かす旨さと陽だまりに触れたような
暖かい食卓に居る雰囲気です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
おひとり様でも全然大丈夫ですよ♪

祇園は「馬焼き肉専門店・桜とmomiji」

詳しくはコチラをクリック
     ↓↓↓
桜とmomijiホームページ



マスター秋田さん
スタッフさん
土居さん
そして暖かく迎えてくれた常連の皆さん

本当にありがとう御座いました!!!
ごちそうさまです\(◦´-`◦)/

BANDメンバー皆で行きたいなー(ノ∪≦*)ノ





名言集

料理は愛情

陳建一





.18 2017 食べログ comment0 trackback0

腕は落ちていない(๑•̀ㅁ•́ฅ)

久し振りの自炊(๑• •๑)♡ 

刻み昆布に、ヒジキに
干し椎茸を炒めまーす

ジュージュー♪   
∧,,∧
(;`・ω・)  。・゚・⌒)
/  o━ヽニニフ))
しー-J





出汁は取っておいて( ◞・౪・)◞







豚肉も混ぜて炒めまーす♪
さっきの出汁も入れて調味料で
味を整えて
煮汁が無くなるまで炒めまーす♪

ジュージュー♪   
∧,,∧
(;`・ω・)  。・゚・⌒)
/  o━ヽニニフ))
しー-J







ご飯炊く時も
さっきの出汁を使います♪

煮汁が無くなるまで炒めた
上の写真の具を投入して
炊き込みまーす♪ԅ(¯﹃¯ԅ)






沖縄炊き込みご飯
ジューシーの出来上がり♡Ψ(*´▽`*)Ψ♡







ついでにブルーベリーレアチーズケーキも
作ったぜ♪

やっぱ自炊が一番美味しい
ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"





名言集

人生1回きり。
生まれ変わりたいと思うなら
生きてるうちに♪

下地健作



.05 2014 食べログ comment(-) trackback0

おにく。

新地でご褒美でいってた【みその】

こな間、打ち合わせで神戸いった時
本店に行けたよーッッッ\(^o^)/

もー幸せッス(*´˘`*)♡






ガーリックライスーッッッ(*´˘`*)♡
20121111_200337.jpg







ちょっと高いけど
一度行く価値ありŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"
20121111_191101.jpg










帰りにゴルフ行ってきた!!!!
20121111_211911.jpg

おもしれー.。゚+.(・∀・)゚+.゚

本場コースまわってみたい!!!

打てるようになってから。.。゚+.(・∀・)゚+.゚ウン






.16 2012 食べログ comment0 trackback0

キャプテンメリアン宮古島

宮古島の美味しいお店の紹介(^人^)


大好きなファンの皆さんが
今年はたくさん宮古島へ
遊びに来てくれて凄い嬉しいです(^人^)



ここの伊勢海老、ちょー美味しいよ♪

島に帰ったら家族で良く行きます♪





ステーキとのコラボレーションも♪




★キャプテン・メリアン★

【住所】 沖縄県宮古島市平良字西里597-6
【電話番号】 0980-72-7815
【営業時間】 17時~22時
【定休日】 木曜日
【駐車場】 10台ほど駐車出来ます。
.08 2012 食べログ comment2 trackback0

TBSさん♪ありがとうございます(^人^)

昨日のソロライブも
だーいず楽しかったNEーーーーッ(^人^)

暖かすぎーーーーッ(♡˙︶˙♡)
皆さん♪ありがとうございました(*´?`*)

ファンの皆さんとお話してて
発見があった♪

ミスタードーナツ。

オイラ
【ミスタードーナッツ】と思ってた(笑)

昔、バファリンを
【バッファリン】と言ってて
友達に訂正されたの思い出した(笑)


コーラも【コーラー】って.


ライブを終えて
名古屋KOZA ライブのBAND リハ♪

良い感じーーーーッ(๑•̀ω•́ฅ)








今日は久々に会えた
スタッフ後藤ちゃーん♪
ベジータ!!!王子が3人(笑)

ん。王子が2人、王女が。。。ん??笑




昨日、はなまるマーケットで
【なんくるないさ】流れたーーーーッ♪
はなまるマーケットさんでは
今回で4回目(♡˙︶˙♡)
TBSさん、ありがとうございます(^人^)

今年も色んな番組で起用させて頂き
本当に有り難いです(^人^)

オイラどんだけ幸せ者ーーーーッ(๑´ㅂ`๑)





じゃーん♪チケット購入!!!
少しでも時間の隙を狙って
観に行ってやるもーん♪

トイレ行ってくるーーーーッとか言って
観に行ってやるもーん♪(๑´ㅂ`๑)ヘヘ









8月8日の名言

人と人との友情は
賢者でも結ぶのが難しいのに
愚者はあっさりほどいてしまう。

ウィリアム・シェイクスピア
.08 2012 食べログ comment6 trackback0
 HOME 

プロフィール

下地健作

Author:下地健作
05'「なんくるないさ~平和の願い~」でデビュー

独創的な世界感のあるライブは多くの共感、
支持を得、2011年には海外遠征と世界へ輪を広げ、
WORLD WIDEに爆発的人気急上昇中!!


13'スペシャルユニット【nada】を結成。

芳野藤丸(SHOGUN)プロデュース

沖永良部島2世、4オクターブという圧倒的声域
多彩な表現力を持つDiceKと
宮古島出身、琉球音楽をベースにロックポップテイストのメロディ
独創的世界観ある身体全体を使った手話を取り入れ
情熱的パフォーマンスを行う下地健作によるユニット。

PickUp☆LIVE情報

QRコード

QR