世界中のおじぃちゃん、おばぁちゃん、ありがとう(^人^)

敬老の日で
両親のおじぃ、おばぁに電話した♪
母方の石垣島のおばぁが

おばぁ『だれか~??』

オイラ『健作だよ~♪』

おばぁ『健吾ね~♪元気~??』



でました♪さすが母の母(笑)



おばぁ『健吾の子供の名前なんだった??』


オイラ『みはる~♪』


おばぁ『ちはる~♪』


オイラ『おばぁ。健作だし
健吾の子供は、みはる!!!』


おばぁ『あい!?おじぃが畑から帰ってきたから
電話代わろうね~♪
おじぃ♪健吾から電話~♪』


オイラ『・・・( ̄▽ ̄;)クッッッ』


おじぃは普通にオイラと分かってくれて
電話代わってくれた♪


色んなお話しながら。


おじぃ『健作♪あんたがTVに出るかね~♪
と思って、歌番組ある度、じぇーんぶ観てるけど
中々、あんたが出演してる時に当たらないさ~♪
ゴメンねー。』


オイラ。一気に涙出てきて
言葉が出ませんでした。


おじぃは東京でライブを聴きにきてくれた
母ちゃんの親友のお話をしてくれて
オイラが頑張っているから
こうして、石垣島まで嬉しい話が
届くわけさー!!!
と言ってくれた。


おじぃ『おじぃ も おばぁ も歳で
東京まで出れないから
TV出演の時は電話1つくらい入れれよ~♪



オイラ『うん。分かった。』


おじぃ『おばぁに代わろうね~♪』


おばぁ『健吾~♪ちはるに宜しくね~♪』


オイラ『・・・( ̄▽ ̄;)ハイハイ』




電話切った後。


少しボーッと立ってた
昨日のライブ帰宅後。


感謝を伝えたかったのに


励まされ、涙が止まらない夜でした。




ありがとう♪
20120917_172643.jpg



頑張る♪




おじぃ♪電話入れる日も
きっとそう遠くないからね♪

いつまでも健康で、元気で♪
スポンサーサイト
.18 2012 日記 comment5 trackback0

comment

健作ちゃん!!

健作ちゃんのおじぃちゃまのお話を聞いて、泣いてしまいました・・・・
温かいです♪
胸にジンジンときてしまいました・・・・
素敵なおじぃちゃまですね!!

でもって、前後のおばぁちゃまのお話!
ナイス過ぎます!!(笑)
2012.09.18 14:50 | URL | みつみつ #- [edit]
良いねぇ、
温かいねぇ~。
…泣いてないからwww
2012.09.18 19:30 | URL | バーソロミュー・くまだ #- [edit]
また、飲もうや!
2012.09.18 23:38 | URL | 応援団長 #ZfKUhJGs [edit]
笑いと。胸あつくなりました。
おじぃ、おばぁ。。
あったかぃですね(/ _ ; )

健ちゃん‼‼ 皆で。
頑張ろうね‼
2012.09.19 10:46 | URL | ろこ #- [edit]
くんぱれる
2012.09.19 12:08 | URL | お名前の記入が #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://shimojikensaku.blog10.fc2.com/tb.php/1047-0bb683ed

プロフィール

下地健作

Author:下地健作
05'「なんくるないさ~平和の願い~」でデビュー

独創的な世界感のあるライブは多くの共感、
支持を得、2011年には海外遠征と世界へ輪を広げ、
WORLD WIDEに爆発的人気急上昇中!!


13'スペシャルユニット【nada】を結成。

芳野藤丸(SHOGUN)プロデュース

沖永良部島2世、4オクターブという圧倒的声域
多彩な表現力を持つDiceKと
宮古島出身、琉球音楽をベースにロックポップテイストのメロディ
独創的世界観ある身体全体を使った手話を取り入れ
情熱的パフォーマンスを行う下地健作によるユニット。

PickUp☆LIVE情報

QRコード

QR