ハンドさいん♪

サッカーでは
ゴールキーパーが主だったよ♪

ウソだよ(ฅ'ω'ฅ)♪
球技はバレー以外、苦手だよ♪(ฅ'ω'ฅ)♪









ずっと行きたかった
手話教室にやっと行けたーッッッ!!!

久々にみんなに会えて嬉しかった(^人^)

手話、普段から気にして使ってるつもりだったけど
ぴった忘れてたー(´Д`)オーノー


手話は地域によって違うし
方言も存在するし
手話は英語もある。

【激流 the river】
という映画で手話が頻繁に出てくるけど
全く解らなかったさーよ(´Д`)


外国でライブをする時は
英語の手話も必要になってくる。

もっと覚えて
表現してきたいさー♪



歌ってる歌詞と全然違う動きの手話は
もっと奥深いメッセージの表現なんす♪


生まれてくるメロディも大事にするけど
やはり歌詞に一番力を入れる♪


思うだけじゃ伝わらず。

言葉に変えても1/3も伝わらない時もある。

伝える手段があるなら
全力で学んでいきたいな~♪
もっと情熱を注ごう♪


目で聴く。

それがオイラの音楽だ。



今日も愛に生きます!!!!(♡˙︶˙♡)
.18 2012 日記 comment2 trackback0

comment

目で聴く♪

健ちゃんの音楽、凄いと思うし
めっちゃ元気なれる
健ちゃんがくれるパワーが
スーっと入ってきます(^人^)♡
健ちゃんの表現力の強さ、他には
ないと思う

これからも、愛いっぱい届けてねっ

2012.10.18 12:09 | URL | ろこ #- [edit]
ろこちゃん♪
嬉しいコメントありがとう(^人^)

歌だけで伝える表現も大切だけど
それだけでは届かない所もあるし
最大限に表現を引き出したいと思ってるさー(^人^)

愛に生きます!!!
2012.10.20 16:23 | URL | 下地健作 #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://shimojikensaku.blog10.fc2.com/tb.php/1094-8bb2ff56

プロフィール

下地健作

Author:下地健作
05'「なんくるないさ~平和の願い~」でデビュー

独創的な世界感のあるライブは多くの共感、
支持を得、2011年には海外遠征と世界へ輪を広げ、
WORLD WIDEに爆発的人気急上昇中!!


13'スペシャルユニット【nada】を結成。

芳野藤丸(SHOGUN)プロデュース

沖永良部島2世、4オクターブという圧倒的声域
多彩な表現力を持つDiceKと
宮古島出身、琉球音楽をベースにロックポップテイストのメロディ
独創的世界観ある身体全体を使った手話を取り入れ
情熱的パフォーマンスを行う下地健作によるユニット。

PickUp☆LIVE情報

QRコード

QR