ネットワーク

今や何でも簡単に調べられる時代♪
1日の終わりに
世界のニュースを見て就寝するのが
最近、日課になっている♪


ドイツが
絶対零度以下の物質に成功したとか!?

一生懸命読んだ♪ヽ(o・ω・o)ノ





「絶対零度以下の物質」作成に成功
ミュンヘン大学(LMU)の研究者らが、「絶対零度より低温」の量子気体をつくり出すことに成功した。

この超低温の物質は、レーザーと磁場を使ってカリウム原子を格子状に配列したものだ。
論文は1月3日付けで『Science』誌に掲載された。『Nature』誌の記事によると、研究チームは磁場を操作することで、カリウム原子を互いに反発しあうのではなく互いに引きつけあわせ、絶対零度以下における気体の特性を明らかにすることに成功したという。
「原子は、その最も安定した最も低エネルギーな状態から、可能な限り最も高エネルギーな状態へと瞬時に転換される」と、ミュンヘン大学の物理学者、ウルリッヒ・シュナイダーは『Nature』誌の取材に対して述べている。

「谷間を歩いていたら、突然山頂に立っていることに気がついたような感じだ」 絶対零度は従来、温度の理論上の下限と考えられていた。温度は物質粒子の平均エネルギー量と相関しているため、絶対零度においては粒子のエネルギーもゼロだと考えられていた。

絶対零度を下回ると、物質はさまざまな奇妙な特性を示し始める。
絶対零度を10億分の数ケルビン下回る温度で比較的安定した物質を生成できれば、この奇妙な状態の研究と解明が進み、うまくいけばほかの革新にもつながる可能性がある。






なるほど、全くわからない。






名言集

友人とは
あなたについてすべてのことを知っていて
それにもかかわらずあなたを好んでいる人のことである

エルバード・ハーバード
.10 2013 日記 comment2 trackback0

comment

初笑いをありがとう~)^o^(一行も意味わかりまへんチンプンカンプン…(;´O`)
2013.01.10 16:49 | URL | はまちゃん #- [edit]
健ちゃん凄いなぁ。
こんな難しいこと理解して読んでるんやぁ。。全くわからんわぁ。。
と思いながら、カーソル下にやっていってたら。。

健ちゃんも わからんねやぁ〜と
ズッコケちゃいましたぁ( *´艸`)笑

そして名言に、じーんと納得しましたとさ♪
2013.01.11 16:34 | URL | ろこ #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://shimojikensaku.blog10.fc2.com/tb.php/1185-b330c3d6

プロフィール

下地健作

Author:下地健作
05'「なんくるないさ~平和の願い~」でデビュー

独創的な世界感のあるライブは多くの共感、
支持を得、2011年には海外遠征と世界へ輪を広げ、
WORLD WIDEに爆発的人気急上昇中!!


13'スペシャルユニット【nada】を結成。

芳野藤丸(SHOGUN)プロデュース

沖永良部島2世、4オクターブという圧倒的声域
多彩な表現力を持つDiceKと
宮古島出身、琉球音楽をベースにロックポップテイストのメロディ
独創的世界観ある身体全体を使った手話を取り入れ
情熱的パフォーマンスを行う下地健作によるユニット。

PickUp☆LIVE情報

下地健作×春翠@大阪おぼらだれん
★コチラをクリック★

QRコード

QR