名古屋SKBファイナル@KOZA

名古屋KOZAライブレポ
だいぶ遅くなりました♪

下地健作とDicekによる
スペシャルユニット【nada】の
本格的な活動に伴い3月いっぱいで
下地健作BAND(SKB)の活動休止が決定。
(※下地健作ソロは引き続き活動します。)


名古屋オキナワAサインバーKOZAにて
活動休止前のSKBファイナルライブでした♪

名古屋ファンの皆さん
そして他府県からもたくさんの方が
駆け付けてくれました\(^o^)/

今回はファイナルという事で
思いでの曲や、名古屋での軌跡や
色々と語り唄うのではなく

逆にラストを思わせない
普段通りのライブをお届け出来るよう
気持ちをしっかり持ちました。

だって、サヨナラではないから♪

さらりと新曲もお届けさせて頂きました♪
曲のタイトルやどんな曲かも
きっと謎のまま。

多分、ベールを脱がず
そのまま謎のままの曲です。←えー!?(笑)

そーゆー曲なんです(^人^)

なので、今回はユーストリーム配信も
お休みさせて頂きました(^人^)


ラストにふさわしい
大盛況に幕を閉じました。


名古屋の戦友の
みやくエイサーの皆さんも駆け付けてくれました\(^o^)/
いつも本当にありがとうございます(^人^)

名前がかわったんだって!!!
『みやくエイサー』
視覚的には変わらないんだけど
読み方が『みやく』→『みゃーく』
になったそうです(笑)


発音すると

『みやくエイサー』


が、


『みやくエイサー』に、なります♪


OK??(笑)



後日は、三線の師匠
大城節子先生のお店
【島唄ライブゆいゆい】に行ってきました♪

先生、歌ってくれましたー!!!
ありがとうございます\(^o^)/


オキナワAサインバーKOZAのオーナー
秋吉さんとは
本当に古い仲で、オイラがぺーぺーの頃から
ずーっと応援してくれてまして


熱い先輩です。


オイラが、足をとめてしまいそうな時
いつも、ポンっと背中を叩いてくれます♪



今回も

【健作・・・前だけを見るんじゃない。

ちゃんと自分の足跡を辿ることも大事だよ。
それを踏まえて、省みる部分も、頭を垂れる部分も、
誠意を持って事に当たる。
それが出来てたら大丈夫。
俺は健作を応援する。】

と熱い言葉を頂きました(^人^)
秋吉さん、本当にありがとうございます(^人^)


多くを語りたいですが
それは、まだまだ若いオイラには
先のお話。



名古屋の大好きなファンの皆さん♪
他府県から駆け付けてくれました
大好きなファンの皆さん♪
ご協力頂きました皆さん♪
みやくエイサーの皆さん♪
オキナワAサインバーKOZAさん♪
オーナー秋吉さん♪
名古屋ではSKBとしてラストとなった
メンバーGt,タータンBa,キモッティ

本当にありがとうございました(^人^)


名古屋KOZAまたソロでも行きますので
皆さん♪是非、応援宜しくお願いいたします(^人^)








名言集

自分の好きなものを追求していくと
どんどん自分が変わる。
自分が変われば世界も変わる。
世界が変われば楽しくてしょうがなくなる。

養老孟司
スポンサーサイト
.21 2013 日記 comment0 trackback0

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://shimojikensaku.blog10.fc2.com/tb.php/1240-95d1888e

プロフィール

下地健作

Author:下地健作
05'「なんくるないさ~平和の願い~」でデビュー

独創的な世界感のあるライブは多くの共感、
支持を得、2011年には海外遠征と世界へ輪を広げ、
WORLD WIDEに爆発的人気急上昇中!!


13'スペシャルユニット【nada】を結成。

芳野藤丸(SHOGUN)プロデュース

沖永良部島2世、4オクターブという圧倒的声域
多彩な表現力を持つDiceKと
宮古島出身、琉球音楽をベースにロックポップテイストのメロディ
独創的世界観ある身体全体を使った手話を取り入れ
情熱的パフォーマンスを行う下地健作によるユニット。

PickUp☆LIVE情報

QRコード

QR