偽物のそば。


昨日は「沖縄そば」の日でした!
親父の作った宮古そばが食べたい!

親父の宮古そばは汁が少ない。
いっぱ入れていっても
「うんうんうん」ってこの量(笑)

汁は??(笑)


ここは、親父がよく連れてってくれる
沖縄そばのお店で名前は知らない(笑)

今度見てくるね(笑)
そばに海蘊が練り込んである
自家製の縮れ麺でちょー美味しい!


昔さ、小さい頃から、そばと言えば
宮古そば!
だから、そばの認識は沖縄そばの麺なわけさーね。


俺が小さい頃、ざる蕎麦を見て
色がついてるもんだから
「偽物のそば」言ってたらしい(笑)

その後もお店で注文する時も
「偽物のそばくださーい」言ってたらしい(笑)


偽物のそばってなんじゃいな(笑)


考えてみれば沖縄のそばは
蕎麦粉が入っていない。

詳しい事は解らないけど
偽物というならば
蕎麦粉入っていない沖縄そばの方か??



ま、そうゆう話(笑)



君のハートにレボリューション!!!

ゴー☆ジャスという芸人にハマった。
今更ーって周りにいわれるけど
ハマったもんはハマった(笑)

じわーっと効いてくる感がいい(笑)
好きだわー(笑)




名言集

当たり前になった瞬間
成長はとまる。




スポンサーサイト
.18 2015 日記 comment0 trackback0

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://shimojikensaku.blog10.fc2.com/tb.php/1508-f1bcde40

プロフィール

下地健作

Author:下地健作
05'「なんくるないさ~平和の願い~」でデビュー

独創的な世界感のあるライブは多くの共感、
支持を得、2011年には海外遠征と世界へ輪を広げ、
WORLD WIDEに爆発的人気急上昇中!!


13'スペシャルユニット【nada】を結成。

芳野藤丸(SHOGUN)プロデュース

沖永良部島2世、4オクターブという圧倒的声域
多彩な表現力を持つDiceKと
宮古島出身、琉球音楽をベースにロックポップテイストのメロディ
独創的世界観ある身体全体を使った手話を取り入れ
情熱的パフォーマンスを行う下地健作によるユニット。

PickUp☆LIVE情報

下地健作×春翠@大阪おぼらだれん
★コチラをクリック★

QRコード

QR