宮古島凱旋2と始まり。

宮古島への想いと言いますか
自分のルーツを振り返ったきっかけは
今年も大トリをさせて頂きました
「豊中まつり2015」


コンセプトが宮古島

この日から自分の中の宮古島が
本当の意味でスタートしたと思っています。


有り難きも、西日本の沖縄アドバイザーの称号を頂き
生まれ故郷を再び学ぶ中、豊中まつりへの楽曲アレンジでオリジナル以外に
民謡の先輩に
宮古島の民謡も習い始めました。

民謡については全っ然まだまだですが。

宮古島民謡に触れていく中で
色々な事にめっっっっちゃ変化が起きまして
自分の視野の宮古島だけでなく
宮古島という存在に大きく触れていくようになりました。

民謡唄者へ変わる訳ではなく

宮古島の良い所
宮古島の悪い所
どっちも感じつつ
沖縄という存在の中の自分の歌も
作って行きたい。

民謡もアレンジを加えて
聴いて頂けるよう続けていきたい!


今まで通りの自分のまま
変化せずに大きくキャパを広げる。

変化せずに変えていく。


前回、初の宮古島凱旋ライブでは
ただいま!宮古島!
皆様、盛り上がってくれて
めっっっっちゃ嬉しかったです!


「大きく知名度が広がってから
宮古島で凱旋ライブをしよう」
これが以前の俺の考えでした…

結果は違ってた。



宮古島出身として
宮古島を盛り上げて行きます。

自分には何が出来るか!?
答えは動けばでてくるはずだし
走りながら考える!

続ける事が大事。

いつも応援頂いてます皆様
宮古島の皆様
熱い応援よろしくお願い致します!

いつも支えてくれるサポートメンバーと
協力頂いてます方々のご協力で
「宮古島凱旋ライブ2」決定ー!

宮古島凱旋ライブ2
下地健作 & ZUBIZUBAND

【会場】ズビズバー
【住所】沖縄県宮古島市平良西里303
サボマート2F
【ゲスト】中山春翠
【サポート出演】
サポートGt.田中暢人
サポート三線.お囃子.亜羅美
ZUBIZUBAND

【時間】OPEN 19:00 START 20:00
【チケット】前売 ¥2,000 当日 ¥2,300
【協力店】サボマート、ズビズバー
【予約・お問合せ】
0980−73−0407(ズビズバー)
090−5284−3450(さぼ)


名言集

本当に大切で大事なモノって
片手で数えれる位でいいんです。

健作ちゃん
.24 2015 日記 comment0 trackback0

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://shimojikensaku.blog10.fc2.com/tb.php/1509-53514e90

プロフィール

下地健作

Author:下地健作
05'「なんくるないさ~平和の願い~」でデビュー

独創的な世界感のあるライブは多くの共感、
支持を得、2011年には海外遠征と世界へ輪を広げ、
WORLD WIDEに爆発的人気急上昇中!!


13'スペシャルユニット【nada】を結成。

芳野藤丸(SHOGUN)プロデュース

沖永良部島2世、4オクターブという圧倒的声域
多彩な表現力を持つDiceKと
宮古島出身、琉球音楽をベースにロックポップテイストのメロディ
独創的世界観ある身体全体を使った手話を取り入れ
情熱的パフォーマンスを行う下地健作によるユニット。

PickUp☆LIVE情報

QRコード

QR