秘訣のひとつかなー

音楽。


こうゆうの久しぶりに書くんじゃないかな♫

音楽をさせて頂いてるにあたって
色々気づくものがあるわけさ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
もちろん、どのお仕事も色々な気付きあるけど。

ライブでも、同じライブなんて
ひとつもない。
元気なライブでも調子が悪ければ
お客様に自然に伝わる。

身体から共鳴するから
三線やギターの弦1本でも
音を鳴らす響かす事にも共鳴する。

傲慢になっていても
自信過剰になっていても
それは言葉にせずとも必ず伝わる。

「心から歌う」事には相手へズドンと伝わる。
俺の場合ステージでは上手さや技術は二の次。
心を込めて本気で歌う。



 
俺はメロディーもそうだけど
歌詞をめちゃめちゃ大事に作曲を行う。
言葉は大事。

言葉も「音」

発言した時に相手に届く前に
自分が先に聴くさーね。

「バカ」っていうと自分が「バカ」になるよ?
とはよく言ったもんさ。





良くない言葉は自分自身にも言ってるのと
同じ。
ちょけてる時にふざけて言うのはいいと思うよ!
だって言霊入ってないもん。
冗談だと解かる。




そこで。気持ちが落ち込み気味の時は
発言に気を付けて良い言葉を使う事を
心掛ける。
これ!めちゃめちゃしんどいよ!
逆の事だからね。

でも、使ってると気持ちは
後からついてくるんだ。これマジっす!
笑顔も一緒!
無理にでも笑わないといけない状況
皆さんあるでしょ??
続けて笑ってみて!これも、気持ちは後からついてくるんだ。
人間の身体ってそう出来ている。



世界と一瞬で繋がるこのSNS
今ではLINEやFacebook
連絡の取り合いは非常に便利になった



画面に相手は居ないので
こっちの感情で読んで揉め事になったりする。

このブログもきっとあなたの今の感情で
受け取ると思う。

嬉しい気持ちや感謝の気持ちは
直接会って、出来なければ
電話や直筆の手紙のほうがいい。


スマホや画面の文字なんて誰でも真似できる
表情や声は真似なんて出来ない

感動が少なくなってく時代で
寂しい気持ちになったりするさーよ。




俺はネガティブは好きじゃない。
人の陰口の噂話とかドヤ顔でしてる人達とは
絶対つるまない。

影響受けるし
口では言わないけど
正直◯◯◯と思っている。


ボブ・マーリーが言ってたさ!
人を批判する前に
その批判しようとした
君の手は汚れてないかい??
みたいな。

難しい時もあるかもだけど
その人の良い所を見付ければいいのにね(๑•́ ₃ •̀๑)



はなしがそれてきた(笑)




「健作ちゃんは、何でいつも
そんなに元気でいれるの??」

先日ファンの方に質問されたので
秘訣の1つを紹介してみたー(笑)



喜怒哀楽、人それぞれ!



誰かの力になれたらいいな♫
お試しあれ!(笑)



自分が言われたら嬉しい言葉を
良い言葉を


それは結果、あなたの勇気に変わります!



以上!ㄟ( ▔∀▔ )ㄏ





名言集

立ちはだかるこの山は
僕が言い訳を積み上げて出来たのだから
誰のせいでも無い

太志



スポンサーサイト
.23 2016 日記 comment0 trackback0

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://shimojikensaku.blog10.fc2.com/tb.php/1523-c61dbd62

プロフィール

下地健作

Author:下地健作
05'「なんくるないさ~平和の願い~」でデビュー

独創的な世界感のあるライブは多くの共感、
支持を得、2011年には海外遠征と世界へ輪を広げ、
WORLD WIDEに爆発的人気急上昇中!!


13'スペシャルユニット【nada】を結成。

芳野藤丸(SHOGUN)プロデュース

沖永良部島2世、4オクターブという圧倒的声域
多彩な表現力を持つDiceKと
宮古島出身、琉球音楽をベースにロックポップテイストのメロディ
独創的世界観ある身体全体を使った手話を取り入れ
情熱的パフォーマンスを行う下地健作によるユニット。

PickUp☆LIVE情報

QRコード

QR