海外旅行行って色んな国の料理食べたい!3月も毎日ワイワイしております( ´ʖ̫`)

ピンクー♫










グリーン♫












え??これ??

カレーだよ(๑•̀ㅂ•́)و✧





見た目でどれくらい食欲を抑えれるかに
挑戦した健作ちゃんだよ _(:D」┌)ハ-ヒフヘホ-



気になるお味ですが。
めっちゃくちゃ美味しかったんだこれが!



「見た目で判断しない」
カレーに再度学ばせて頂きました(๑•̀ㅂ•́)و✧






今日はね、健作ちゃんが
好きなお話を書くね。





「ある小学校で、ずっと成績が1番の子がいました。
その子は裕福ではない為、塾に通う事が出来ません。
その為、授業中は誰よりも集中し
学校が終わればすぐに帰宅していました。

その子の担任は、彼女が成績が良いのは
家に帰って一生懸命勉強しているからだと
思っていました。

その子がある日
放課後どうしても解らない事があると聞いてきた時に
友達と遊ぶ時間も削って
何故、そんなに勉強するのかを聞くと

彼女はこう答えました



「あのね、私、お母さんに勉強を教えてるの」




よくよく聞いてみると
その子のお母さんは小さい頃
家が貧しく満足に学校に通う事が出来なかったという事でした。
その為、読み書きや計算があまりできません。

その子が一生懸命に勉強していたのは
自分が良い成績を取るためでなく
お母さんに勉強を教える為だったのです

卒業するまで
その子はずっと1番を保ってたそうです」






人の為って
自分だけでは引き起こせない
最大限の力を発揮する。

健作ちゃんはそう思います!








3/12日曜日
皆さんに是が非、来て欲しいライブがあります!!!
是非!!!是非!!!是非!!!(ノ∪≦*)ノ

3/12日曜日は
おぼらだれんにて春翠と2マンライブ!!!
見逃せないライブになりますよー!!!
一同、会場でお待ちしています(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

下地健作 × 春翠 2マンライブ!!!
2017年03月12日(日)
『おぼらだれん』
【住所】大阪市道頓堀2-4-7 2階
【時間】19:30~
【料金】1000
【出演・サポート】
下地健作
春翠
Gt.田中暢人(タータン)
三線.cho.亜羅美(あらび)
【予約】06-6484-0800(おぼらだれん)
※お席には限りがありますのでご予約はお早めに
島空間おぼらだれん
営業時間 17:00~23:30(L,O,23:00)

【アクセス】
地下鉄御堂筋線なんば駅徒歩2分
地下鉄御堂筋線心斎橋駅徒歩5分
南海本線難波駅徒歩2分
近鉄難波線大阪難波駅徒歩








名言集

「君のためなら死ねる」かもしれないけど
そのあと誰がその人を守るんだ。
むしろ、生きろ。
生き抜いて、希望を与え続けろ。
覚悟ってそういうことじゃないかな。

著者不明



.06 2017 日記 comment0 trackback0

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://shimojikensaku.blog10.fc2.com/tb.php/1603-44359c85

プロフィール

下地健作

Author:下地健作
05'「なんくるないさ~平和の願い~」でデビュー

独創的な世界感のあるライブは多くの共感、
支持を得、2011年には海外遠征と世界へ輪を広げ、
WORLD WIDEに爆発的人気急上昇中!!


13'スペシャルユニット【nada】を結成。

芳野藤丸(SHOGUN)プロデュース

沖永良部島2世、4オクターブという圧倒的声域
多彩な表現力を持つDiceKと
宮古島出身、琉球音楽をベースにロックポップテイストのメロディ
独創的世界観ある身体全体を使った手話を取り入れ
情熱的パフォーマンスを行う下地健作によるユニット。

PickUp☆LIVE情報

QRコード

QR