光と影-第1章-@尼崎は食福-くえ~ぶ-

京都は「くぼちよ」で開催させて頂いた
光と影-第1章-
尼崎は食福さんでも開催させて頂きました。

このイベントに限っては
健作ちゃんのバラードを聴きにきたい方のみ
聴きにきてくださいと生意気言っております(笑)

もし誰も来てくれなかったらどうしよう。
って気持ちもなくはないですが(笑)
今回もたくさん来て頂き
本当にありがとう御座います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)




「夢」や「やりたい事」
などなど色んなお話をした気がする。



そういえばね、先日
電車で学生の会話が耳に入ってきてね
「就職先見つからないから
何処でもいいから入ろうと思うんだ
周りの目もあるしさー。
こんなはずじゃなかったんだけどな
やりたい事で仕事なんて夢よなー」

って。





やってみればいいじゃんか





大声でこう伝えたかった。

色んな環境や考え方あるから
それに対して間違えという気持ちはない。



いい大学入って
いい企業に就職して
昇進して


それが夢ならいいけど
やりたい事あるのに
周りの期待するレールを進んで行く事が
君の人生なの??


いいの!?


健作ちゃんは高校の時に気付いた事がある

これは先生にもよるだろうけど

幼稚園の時の先生は
大人になったら何になりたいの??
うん??
◯◯◯◯になりたいの??
素敵な夢だね!!!絶対になれるよ
頑張ろうね!!!


こう言った。


高校の時の先生は
いい成績取らないと大企業に就職できないぞ!!!
夢みたいなこと言ってると
周りに置いてかれるぞ!!!


話がすり変わっている。
え!?何で違う事いうんだろ??
周りに置いて行かれるって何??
それ僕のやりたい事じゃない…

あの時の気持ちは忘れない。



この時、健作ちゃんは
「もし僕が夢を諦めて、その通りに行けば
嬉しいのは先生と周りを気にする皆ですよね??」


口応えをするんじゃない!!!

そう言われた。




健作ちゃんも好きな事を仕事にするには
色々あったし迷惑もかけたし
何度も諦めかけた。
けど続けた。ただ続けた。
繰り返し繰り返し繰り返し。
なんで苦じゃなく続けたのか....



好きだから。です!!!



夢はここからスタート!!!というラインはない
そのラインが欲しければ自分で引けばいいけど

健作ちゃんの場合は
色々と経験させて頂きながら
続けてるうちに気付けば出来るようになっていた。
もちろんまだまだですが(笑)


夢を諦めた人
経験をしたことの無い人は

無理だろ。
君に出来るわけがない。
出来るのは一握りだ。
夢みたいな事言うな。


殆どが、こう言うと思う。




健作ちゃんのアドバイスは
聞かなくていい。
自分の直感に素直になって。



ネガティブは無責任だからね。
言うだけ言っておしまいな所がある。
アドバイスを聞くなら絶対に経験者にしてね!!!


子供の頃、君は目の前にボタンがあれば
好奇心にかられて直ぐに押してみたはず。

今、そのボタン押す前に
好奇心より周りを気にするでしょ??(笑)

あの時のまま
押していいんだよ??


人それぞれ各々のプレッシャーで生きてる中
誰かに期待された人生でなく
自分の人生を生きて




ネガティブに耳を傾けない事!!!
批判にあってもブレない事
批判者は君が失敗しようが成功しようが
批判しかしないから
そんな事に時間を費やさなくていい!!!




物事には上手い下手があるけど
続けてる人には絶対叶わないから!!!




君の夢。

花が咲いても咲かなくても
結果がどうであっても

努力した自分と、その先の感動に
必ず会えるはず。




健作ちゃんもまだまだ走るぜ(๑•̀ㅂ•́)وッシャ
やりたい事いっぱい\(◦´-`◦)/



あーぁ。語っちゃった(笑)


こうゆう感じのお話もしながら
1部の影が終わり2部では
サポートで三線.cho.亜羅美も加わり
2部は光










亜羅美もソロ活動へ向けてステージの場数を増やしている!!!
という事で食福独特の空気の中
急遽1曲ソロで歌って頂きました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

宮古島民謡受賞者ですからね(๑•̀ㅂ•́)و✧


食福に来て頂きましたお客様1名。
亜羅美にめちゃくちゃイジられてましたね(笑)

Mくん。
きっと次回もターゲットにされる事でしょう(笑)




光と影-第1章-
あと他県開催後に-第2章-へ移ります


1枚の紙も
表と裏で紙が成り立っている
どちらが無くても紙は存在しなくなります。

光と影-第1章-@食福
ありがとう御座いました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)





今回は健作ちゃん食事してないので
サポート出演してくれた亜羅美の単独食レポです!!!
亜羅美ファンは必見かも??
食レポなってるかな??(笑)

次回はGt.たーたんの単独撮影予定。




ファンの皆さん
食福しのぶさん
三線.cho.亜羅美

心からありがとう御座いました!!!





名言集

夢は逃げない
逃げるのは自分だ

高橋歩









スポンサーサイト
.22 2017 日記 comment0 trackback0

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://shimojikensaku.blog10.fc2.com/tb.php/1642-a03e854d

プロフィール

下地健作

Author:下地健作
05'「なんくるないさ~平和の願い~」でデビュー

独創的な世界感のあるライブは多くの共感、
支持を得、2011年には海外遠征と世界へ輪を広げ、
WORLD WIDEに爆発的人気急上昇中!!


13'スペシャルユニット【nada】を結成。

芳野藤丸(SHOGUN)プロデュース

沖永良部島2世、4オクターブという圧倒的声域
多彩な表現力を持つDiceKと
宮古島出身、琉球音楽をベースにロックポップテイストのメロディ
独創的世界観ある身体全体を使った手話を取り入れ
情熱的パフォーマンスを行う下地健作によるユニット。

PickUp☆LIVE情報

QRコード

QR