砂川泰斗【就活だるだる??】


オイラの同級生
【砂川泰斗】が本を出版しました♪

学生の皆さんに是非♪



スマートフォン用のアプリもあります♪

★☆★就活生による就活のための就活つぶやき本、完成!!★☆★ ■◆■リリース記念115円!!■◆■ 
就活で頑張っている学生さんに リリース記念としまして定価350円⇒115円(30%OFF)
★☆★就活生による就活のための就活つぶやき本、完成!!
★☆★ 月次アクティブ・ユーザー数で1億人を突破した『twitter』。 
日本の人口に匹敵するほどのユーザーが、毎月つぶやいている。 特に最近では、企業も学生も就活に使うなど 幅広い用途で利用されている。 -------------------- 
就活を経験した方なら、就活中の辛さや孤独さは 大げさに言わなくてもトラウマになっているのではないだろうか。
バブル崩壊後から2003年頃からの株価上昇までの長い長い就職氷河期。 
比較的就職率が徐々に上がってきたかと思えば 2008年のリーマンショック。
そして記憶にも新しい2011年の東北沖地震。
それにともない就職率は、またもや氷河期を迎えた。
つまりは、日本では 22年間ほぼ就職氷河期になっていることになる。
それでも、学生達は自分のため将来のために 今日も就活を行っている。 
そんな、辛く長い就活の思いを 多くのユーザーがつぶやいている。
前向きなつぶやき。 ネガティブなつぶやき。
このつぶやき達を見れば、誰しもが共感し孤独を解消することができるだろう。
面接や説明会の前の気合入れ、 休憩中の癒し、 一日の終わりの明日への期待。 就職活動をおこなっている皆様の心の肥やしになるはずです! さぁ、あなたもつぶやき達に元気をもらいましょう!!

★☆★★☆★【目次】★☆★★☆★ はじめに 01 ポジティブ編 「就活は、東京観光も兼ねています」 「フィリピンで就活をしようかなぁ…」 「もうね、大好きだ、就活が」 02 ネガティブ編 「今日だけで1万とんだ…」 「雪国の就活はつらいです」 「みんな就活しやがってー」 03 オトナのつぶやき編 「就活失敗しても、人生終わりじゃない。」 「企業が欲しいのは、“いい人”ではなく“合う人”。」 「こんな私でも、社会人になれたからがんばって!!」 おわりに ★☆


★★☆★【プロフィール】★☆★★☆★ 【著者】 砂川泰斗(すなかわ たいと) 1979年生まれ。沖縄県出身。 国立香川大学中退。日本社会事業大学卒業。 一般社団法人ATALASネットワーク理事。 (2010年12月「宮古島の神歌と古謡2010」開催) 大学中退後、上京。 ネットカフェ難民になるも、福祉と経済を学ぶべく、25歳で再度大学への入学を決意する。 29歳の時、人生で初めての「就活」を行う。
.17 2012 日記 comment0 trackback0

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://shimojikensaku.blog10.fc2.com/tb.php/695-ffc257a5

プロフィール

下地健作

Author:下地健作
05'「なんくるないさ~平和の願い~」でデビュー

独創的な世界感のあるライブは多くの共感、
支持を得、2011年には海外遠征と世界へ輪を広げ、
WORLD WIDEに爆発的人気急上昇中!!


13'スペシャルユニット【nada】を結成。

芳野藤丸(SHOGUN)プロデュース

沖永良部島2世、4オクターブという圧倒的声域
多彩な表現力を持つDiceKと
宮古島出身、琉球音楽をベースにロックポップテイストのメロディ
独創的世界観ある身体全体を使った手話を取り入れ
情熱的パフォーマンスを行う下地健作によるユニット。

PickUp☆LIVE情報

下地健作×春翠@大阪おぼらだれん
★コチラをクリック★

QRコード

QR