3/11

『明日も、また生きていたい 当たり前かもしれませんが』
(※ゆず【四時五分】)


ある夫婦のお話を覚えてます。

朝起きて、いつも通りに

『いってらっしゃい』

この言葉が最後の言葉になるとは思いもしなかった。

1日の中で少しでもイイから
大切な人の事を想って、ありがとうと伝える事。


存在が近い人程、イラっとする気持ちも多くなるけど
それは、甘えられる存在だから。


ケンカだって
相手がいなくちゃ
ケンカだって出来ないさ。






忘れてしまわなくちゃいけない事もあります。


でも、忘れてはいけない事もあります。


風化させてはいけない。
伝えていかなくちゃ、大切にしなくちゃいけない気持ちまで
風化されてしまう。


2011・3・11


オイラは神戸のビルで公演を聞いてました。
神戸のビルも凄い揺れました。


携帯で地震情報を観ようとワンセグつけたら
飛び込んで来た映像に


.........




多くの方が亡くなられました。
未だに何千人が行方不明です。

ウートートゥ。
ご冥福をお祈り申し上げます。







アーティストとして業界で
この発言は正直マイナスですが
書きます。




原発はいりません。

テレビに騙されないで。


節電。


原発が無くなったら困るという考えを
僕たちに思い込ませる為。


御偉いさん方。
色々な大人の事情があって
守らなくちゃいけな立場もあって
日本を支える為に本当に大変で
頑張ってくれてると思いますが


インターネットが当たり前になった今
もう、みんな知ってます。



電気は足りてる。
.11 2012 日記 comment2 trackback0

comment

昨年のこの日は、職場の事務所が凄くゆれて、皆で建物の外に出て、その時携帯電話を持っておられた方のワンセグでの映像を観て・・・・
何が何だか訳がわからない思いになった事を忘れません・・・・


本当に日々を大切にしないといけないと、凄く心におもいます。

私からも、本当にご冥福をお祈り申し上げます。


本当に、原発はいらないと心底おもいます。
2012.03.11 21:33 | URL | みつみつ #- [edit]
お疲れさま。
本当・震災からあって言う間の一年でしたね…

自分の知らない土地で!辛く大変な日々を過ごしてる人達の事、忘れてはいけない。。

胸に刻まなければいけないこと‥。

何でも、当たり前の世界に浸りきっている自分は何が周りに出来るか?


ちょっとしたこと…
そんな、ちょっとした事でも喜び、何かを見出してくれる人が居るなら。

何かしなきゃね。
それがしの何は、人それぞれだと思うけど‥。

原発は。。
基本的に要らないわ

頼りすぎては、いけない

便利な程、厄介?
2012.03.11 21:39 | URL | サーベルタイガー7 #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://shimojikensaku.blog10.fc2.com/tb.php/746-82c636e0

プロフィール

下地健作

Author:下地健作
05'「なんくるないさ~平和の願い~」でデビュー

独創的な世界感のあるライブは多くの共感、
支持を得、2011年には海外遠征と世界へ輪を広げ、
WORLD WIDEに爆発的人気急上昇中!!


13'スペシャルユニット【nada】を結成。

芳野藤丸(SHOGUN)プロデュース

沖永良部島2世、4オクターブという圧倒的声域
多彩な表現力を持つDiceKと
宮古島出身、琉球音楽をベースにロックポップテイストのメロディ
独創的世界観ある身体全体を使った手話を取り入れ
情熱的パフォーマンスを行う下地健作によるユニット。

PickUp☆LIVE情報

QRコード

QR