健作ちゃん14日連続お疲れ様から戻っての京橋ハイビスカスありがとう!※癒やし動画付

ワン起こさないように
そ~っと朝ごはん食べてたんだけど



ん!?・・・∑(;゚Д゚)ハッ!



振り向いたら



きゃぁぁぁぁ∑(°口°๑)






お気付きになられただろうか…








それではもう一度…













きゃぁぁぁぁ∑(°口°๑)

そっと訴え過ぎ!!!







ま。こうゆうことよくやり取りしてます(笑)







どうも!!!14日連続ライブ
お喉が心配だったけど
乗り切りました健作ちゃんだよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

その為、ちょっとブログ停滞気味でした!!!






3/25は京橋のハイビスカスでライブでした!!!
(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

この日は徳之島の皆さん騒ぎまくりでした!!!
\(◦´-`◦)/ワイドー







最近、ステージから下りる癖があります。
前へ出過ぎる癖があります。

たーたんも、亜羅美も
その傾向があって、そのうちステージに誰もいなくなるかも(๑•̀ㅂ•́)و✧ナンデヤネン









この日は三線のモニターさせて頂いてます
【三線工房じなん】の宮古島の先輩
仲本さんも応援に駆けつけてくれました!!!

仲本さん、ありがとう御座います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

ホームページあるので
三線に興味ある皆さん、覗いてみてね!!!
コチラ↓↓↓↓
三線工房じなんホームページ









ファンの皆さん
はじめましての皆さん
ハイビスカスのスタッフの皆さん
ハイビスカスの三千代ママ
三線工房じなん仲本さん
Gt.たーたん
三線.cho.亜羅美


心からありがとう御座いました!!!






最後にウチの家族の動画に
癒やされてって下さい U^ェ^U

いつもブログに遊びにきてくれて
ありがとう\(◦´-`◦)/







名言集

そもそも人間という動物は嘘でも笑うんだ
子どもでさえ悲しいのに笑うんだ

太志



.05 2017 日記 comment0 trackback0

美ら島物語のルーマニアのサルマーレでミヤギマモルさんと豪華な夜になった!!!

先日の03/24【美ら島物語】
ソールドアウト、本当にありがとう御座いました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)







どうも!!!「お洒落」の洒を「酒」と
今日まで勘違いしてた健作ちゃんだよ
٩(。•ㅂ•。)وイイェーイ








たくさんの皆さんと
ステージから笑い合ったり歌ったり

本当にありがとう御座います\(◦´-`◦)/ウレシー










満席の為、みんなバッタバタだったので
ライブの写真が少なくごめんなさーい!!!

健作ちゃん視点でだけど
この日はGt.たーたんと
三線.cho.亜羅美の三線ソロバトルみたいな
みたいな雰囲気が感じれて
1人、おー。カッコイイー!!!なってました
\(◦´-`◦)/







沖縄で大御所のシンガーソングライター
ミヤギマモルさんも
会場へ遊びに来てくれました!!!

1曲歌って頂き、会場の皆さんラッキーでしたねー\(◦´-`◦)/
僕もラッキーー(○´艸`)

ミヤギマモルさん、ありがとう御座いました!!!(﹡ˆ﹀ˆ﹡)






最後の最後まで皆さん
本当にありがとう御座います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
Gt.たーたん、三線.cho.亜羅美
いつもいつもありがとう٩(。•ㅂ•。)و







【美ら島物語】の沖縄そば
味はもちろんの事、相変わらず
カマボコのシーサーが可愛い\(◦´-`◦)/

健作ちゃんは、最初普通に食べて
コーレーグースかけて食べて
フィファチかけて食べる♫
My 順番(﹡ˆ﹀ˆ﹡)










美ら島物語でこそ食べれる
ルーマニア料理!!!

これ、初めて食べたけど
めっちゃ美味しかった(○´艸`)









はい!来たーキタ━(゚∀゚)━!
ブログでも紹介させて頂いた
ルーマニア料理の【サルマーレ】

ルーマニア版ロールキャベツっていうのかな
サルマーレ本当に美味しい!!!
めっちゃ好きなんだよなー(○´艸`)ヤミー


売り切れゴメンの料理で
今回はラッキーだったー(○´艸`)ゴチソウサマ






最後、食レポみたいになったけど
本当に美味しいから食べてみてね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)






ファンの皆さん
はじめましての皆さん
美ら島物語スタッフの皆さん
美ら島物語のママ、マリアさん
ミヤギマモルさん
Gt.たーたん
三線.cho.亜羅美

心からありがとう御座いました!!!






明日からいよいよ4月!!!
4月の1発目は
難波の、おぼらだれんです!!!
皆さん、是非ー(○´艸`)

下地健作アコースティックver.ライブ
2017年04月01日(土)
『おぼらだれん』
【住所】大阪市道頓堀2-4-7 2階
【時間】19:30~
【料金】1000
【ゲスト出演】
サポートGt.田中暢人(タータン)
サポート三線.cho.亜羅美
【予約】06-6484-0800(おぼらだれん)
※お席には限りがありますのでご予約はお早めに
島空間おぼらだれん
営業時間 17:00~23:30(L,O,23:00)

【アクセス】
地下鉄御堂筋線なんば駅徒歩2分
地下鉄御堂筋線心斎橋駅徒歩5分
南海本線難波駅徒歩2分
近鉄難波線大阪難波駅徒歩






名言集

あの人は自分より劣ってると思ったら
あの人は自分と同じ位

あの人は自分と同じ位だと思ったら
あの人は自分より先に行っている

あの人は自分より先に行っていると思ったら
あの人は自分よりとんでもなく先に行っている


昔お世話になった
24hTVのプロデューサー


.31 2017 日記 comment0 trackback0

4月【光と影】始めるよ!!!

じゃっじゃじゃん♫
シークワサーコーレーグース(⊃∀⊂))

シークワサー入ってるし
そんな辛くないでしょー思って
いっぱいかけたら


( ºΔº )!?


かっっっっっっらヾ(;;゚□゚;ノ



でもそれが美味しい(⊃∀⊂)




食後にチロル!!!(○´艸`)










ハート型せんべい♫

ハート型を真ん中からパキッて割って
くっつけて

離して

くっつけて

離して


失恋ー。仲良しー。失恋ー。仲良しー。



って夜中に1人でやってるとこを
鈴にこうゆう目で見られてた

健作ちゃんだよ(○´艸`)サミシー







今月も終わりですね!!!
毎年毎月言ってると思うけど
早いよねー(*>_<*)ノ



今月は後半にライブ詰まりすぎて
ライブレポが全く追いついてなくて
すみませんですーヾ(´・ω・`)ソーリー








先日の23日の京都くぼちよライブ!!!

いつものドカーンっていうライブでなく











ライブで宣伝してた通り
ゆっくり目の曲を中心にお届けさせて頂きました。









BANDメンバーの三線.cho.亜羅美も加わり
もちろん上げ上げの曲も!!!(ノ∪≦*)ノ







健作ちゃんは楽しい曲や
皆、一体型のライブが好きなので
自然とバラード曲が淘汰されてった。

でも、バラード大好きなんです。
元はバラードが多目だった。


きっかけは昨年のハロウィンライブ。
7年ぶりにくらいに聴きに来てくれた
ファンの方の言葉でした。

「健ちゃんのライブ更にめっちゃ楽しくなったけど
前の健ちゃん何処行ったの??
メッセージが伝えるバラード歌ってた健ちゃん。
忘れてない??本当に自分で歌いたい歌歌ってる??」

似た事、Gt.たーたんにも言われたなー。


って。


沖縄のお店でも有り難くライブさせて頂いてる中
バラード系は自然と歌わなくなる傾向があって
初めて聴いてくれる皆さんもいらっしゃるので
お客様に楽しんで頂くのが1番なんです。
もちろん健作ちゃんが1番楽しんでるけどね(笑)

それもプロとしてのステージだと思っています。


でも。でも。
あの言葉が引っ掛かってて。


それから自問自答繰り返して
影に触れてみたが自分のね!!!



光が当たる所には影が出来ます。
その影の部分もライブで
もう一度出せたらなと。


どうなるか想像がつかないけれど
京都くぼちよライブで
とても大絶賛だったので



【光と影】
メッセージ性の強い、そして熱い
バラード多めのライブを始めます。

1回目は京都くぼちよから(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
このライブは聴きにきたい方だけ
聴きに来て下さいね♫

2017年04月16日(日)
【会場】京都 くぼちよ
【住所】京都府京都市中京区木屋町三条上ル上阪町521 京都エンパイヤビル1FMAP
【TEL 】075-708-7732(要予約)
【料金】1500
【開場】18:00~
【開演】19:30~
くぼちよホームページ


ファンの皆さん
京都の皆さん
くぼちよのスタッフの皆さん
三線,cho.亜羅美

心からありがとう御座います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)






そして!!!
今月ラストライブは
Gt.たーたんの地元でライブだよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
たーたんの地元も盛り上げたい!!!
お近くの皆さんも是非!!!

2017年03月31日 (金)
【会場】うちごはん食福(くぇーぶ)
【住所】兵庫県尼崎市武庫之荘1-14-7
中山ビル2階
【お問合せ】0664365010
【料金】2000
【開場】18:00~
【開演】19:30~
【サポート】Gt.田中暢人





名言集

もし魂の意味が、愛や誠実さ、そして感謝を感じることを指すのなら

そこらの人間より動物のほうがずっとましだ

ジェイムズ・ヘリオット






.30 2017 日記 comment0 trackback0

下地健作と吉本篤央とアプリの不具合

ブログアプリが不具合で
全然更新できずにいました!!!
ブログ読んで頂いてる皆さんすみません!!!
(*/ω\*)




最近、絵本にハマっております!

「おくりものはナンニモナイ」

シンプルなお話の流れで
最後のページの一文で胸を打たれた。
深いなー。
素敵な本当に素敵な本だった\(◦´-`◦)/ナケル



読んで頂いてる皆さん
お元気してた??
健作ちゃんだよーぅ(⊃∀⊂))





下地健作 × 吉本篤央@てぃだ

この日のライブは
皆さんと1つのオブラートに包まれた
ナイスな空間になりました。
てぃださんで、よっしーとのライブ
本当に良いライブだった!!!
皆さん、ありがとう御座います!!!









下地健作 × 吉本篤央@おぼらだれん

ライブの醍醐味!!!
よっしーとだから出来る無茶振り(笑)
お互いがお互いに無茶振り(笑)
めっちゃ楽しかったねー!!!
皆さんありがとう御座いました!!!








健作ちゃんのメインサポートギターは
お馴染みGt.田中暢人(たーたん)

何よりも健作ちゃんの音楽の1番理解者です。










そして、今回サポートGt.を努めてくれた
幅広い活動をしている
Gt.吉本篤央(よっしー)

多ジャンルのアーティストのサポートGt.だけでなく
ソロとしても展開!!!
ユニットのヨナヅキでも活動!!!





僕はフロントに立たせて頂く
「下地健作」


健作ちゃんの色を更に色づけてくれる
サポートの皆さん

僕が何を言いたいかというと
同じ曲を奏でてくれるサポートでも
全く違う。

人それぞれ声って違うでしょ?

楽器も同じ。

弾く人によって楽器の声は全く違う。

だから、会場で皆さんで一緒に創りあげる空間も
全く違うものになるんです。


例え、僕が同じセットリスト
全く同じMC、全く同じライブ時間でも。



皆さんの大好きなアーティストでも
もし、今回はサポート違うな~って時は
是非、観に、聴きに行って欲しい。



全く違うから\(◦´-`◦)/



健作ちゃんライブでも
Gt.たーたんのサポートライブしか観た事ない方。
Gt.よっしーのサポートライブしか観た事ない方。

是非、観た事ない方のライブを観に来て欲しいです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

僕が言ってる事が絶対解るから(๑•̀ㅂ•́)و✧







最近ではお馴染みになってきたかな?
BAND新メンバーの三線.cho.亜羅美(あらび)

彼女の三線は
宮古島民謡を弾き続けてきた「音」
本人に伝えた事は無いけど
三線の「声」が聴こえるんですよね。
宮古島。
誰もが出せる音色じゃないんです。
プロデュースも楽しみ。
まだまだ修行中です(笑)


亜羅美とのステージを観た事ない方も
是非観に来てね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)


パーカッション赤崎成美



キーボードMichika

2人とのアコースティックライブもしてみたいなー!!!(﹡ˆ﹀ˆ﹡)




各々の

それぞれの音が重なる集合体が



下地健作BANDなのさ\(◦´-`◦)/

最幸にして最強!!!
みんなに感謝しかありません!!!


皆さん全員が各々活動してるので
全員集まる事が稀なので
BANDバージョン観た事ない方

ぜっっっったい1度は観に来てね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)




ライブレポから外れたけど

音楽は現場で観るべし(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
動画が当たり前の時代だけど
現場で体に届く音楽は
動画で伝わるものは知れていると
必ず感じるはず。

好きな人と毎日TV電話するのと

会って目の前で話すのと


どっちがいい?に似てるかも(﹡ˆ﹀ˆ﹡)





てぃだの会場の皆さん
てぃだスタッフの皆さん
Gt.吉本篤央

心から、ありがとう御座いました!!!


おぼらだれん会場の皆さん
おぼらだれんスタッフの皆さん
Gt.吉本篤央

心から、ありがとう御座いました!!!





名言集

当たり前が増えるって幸せだね

AFS




.28 2017 日記 comment0 trackback0

タルタルタルタルルルルー

スタッフに教えてもらった
豆腐と梅肉のタルタルソース

豆腐と大葉と梅とマヨネーズで
簡単に出来る(๑•̀ㅂ•́)و✧






作ったはいいものの(○´艸`)








前日カレー作ってて

タルタルソースの使い道がなさすぎの
健作ちゃんだよ。゚( ゚இ௰இ゚)゚。タルタル










下地健作キャンペーンライブ@轟屋

ダンデライオンのCD化の声を
いっぱい頂いてます。

早くCD化したい。

けど

まだレコーディング中断したままの曲が
残っておりまして
そのレコーディング終えてから取り掛かる予定(๑•̀ㅂ•́)و✧






BANDメンバー三線.cho.亜羅美も
精力的にサポート出演中!!!

いつもありがとう!!!(ノ∪≦*)ノ








10日以上連続でライブが続きます!!!
何より体調管理に気をつけます(๑•̀ㅂ•́)و✧







今日は京都だよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

今日3/23はBANDメンバーから
三線.cho.亜羅美を迎えて
京都くぼちよライブ!!!
いつもと違うライブ & 会場でとあるお知らせがあります!!!
アレですアレ!!!(*/ω\*)ナイショ
それでは会場でお待ちしております!!!
お会いできる皆さん宜しくお願い致します!!!

※フライヤーの時間訂正があります
START 19:00→START 19:30

2017年03月23日(木)
【会場】京都 くぼちよ
【住所】京都府京都市中京区木屋町三条上ル上阪町521 京都エンパイヤビル1FMAP
【TEL 】075-708-7732(要予約)
【料金】1500
【開場】18:00~
【開演】19:30~
【サポート】三線.cho.亜羅美(アラビ)










そして明日3/24の【美ら島物語】ライブ

満席となりました!!!
ありがとう御座います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
お会いできる皆さん、宜しくお願い致します(ノ∪≦*)ノ




名言集

辛い時 辛いと言えたら
いいのになぁ。

アクアタイムズ 太志









.23 2017 日記 comment1 trackback0
 HOME 

プロフィール

下地健作

Author:下地健作
05'「なんくるないさ~平和の願い~」でデビュー

独創的な世界感のあるライブは多くの共感、
支持を得、2011年には海外遠征と世界へ輪を広げ、
WORLD WIDEに爆発的人気急上昇中!!


13'スペシャルユニット【nada】を結成。

芳野藤丸(SHOGUN)プロデュース

沖永良部島2世、4オクターブという圧倒的声域
多彩な表現力を持つDiceKと
宮古島出身、琉球音楽をベースにロックポップテイストのメロディ
独創的世界観ある身体全体を使った手話を取り入れ
情熱的パフォーマンスを行う下地健作によるユニット。

PickUp☆LIVE情報

下地健作×春翠@大阪おぼらだれん
★コチラをクリック★

QRコード

QR