2017年11月ライブスケジュール情報


2017年11月02日(木)
沖縄ダイニングバー ”美ら島物語”(大阪 本町)
大阪市中央区瓦町4-3-14 御堂アーバンライフB1
06-6484-5390

【開場】17:30~
【開演】20:00~
【料金】1500
【サポート】
Gt.田中暢人(タータン)
三線.cho.亜羅美
美ら島物語ホームページ










2017年11月07日(火)
2017年11月15日(水)
2017年11月27日(月)
【会場】島唄ライブ 琉球
【住所】大阪市北区梅田1‐1‐3大阪駅前
第3ビルB2‐87
【予約】TEL 06-6453-6534
【開演】19:00 20:30 22:00
【サポート】
Gt.田中暢人(たーたん)
三線.cho.亜羅美














【下地健作 × 高林健吾】
2017年11月08日 (水)
【会場】うちごはん食福(くぇーぶ)
【住所】兵庫県尼崎市武庫之荘1-14-7
中山ビル2階
【お問合せ】0664365010
【料金】3000
【開場】18:00~
【開演】19:30~
【出演】
高林健吾
下地健作
※サポート
Gt.田中暢人(下地健作BAND)
三線.cho.亜羅美(下地健作BAND)
食福ホームページ















2017年11月12日(日)
くぼちよ5周年祭
【場所】円山公園音楽堂
【時間】11:30 ~ 16:30
【出演】宜保和也、ヤンバラー宮城、東風平高根、下地健作、琉球國祭り太鼓京都支部、くぼちよ、お店を愛してくださっている皆様
【料金】入場無料
【問い合わせ】075-708-7732 くぼちよ1号店















下地健作ライブ@沖縄本島
【会場】結風うたおと
【住所】沖縄県那覇市久米1-16-1
【お問合せ】0988675880
【チャージ】1000
【開場】18:00
【開演】19:30~ 21:00~
【サポート】Gt.田中暢人













下地健作ライブ@宮古島
【会場】島唄楽宴ぶんみゃ~
【住所】沖縄県宮古島市 平良字西里322
【お問合せ】0980-73-2487
【料金】1000
【スタート】19:30~
【サポート】Gt.田中暢人












2017年11月24日(金)
奄美・島料理『てぃだ』(大阪 天満)
大阪市北区天神橋5丁目5-32 2F
06-6881-3639
【開場】17:00~
【開演】19:30~
【料金】¥1000-(別途.飲食代)
【サポート出演】 Gt.田中暢人












【11月のキャンペーンライブ】
『沖縄居酒屋・轟屋』
大阪市北区堂山町1-21
TEL:06-6366-0124
STAGE:1st 19:30~ 2nd 21:30~
※ミニライブは30分前後、日により時間が多少前後します♪
【10月】
1日(水)
9日(木)
13日(月)
22日(水)
26日(日)※轟屋周年祭
29日(水)

沖縄居酒屋轟屋ホームページ

.01 2017 ライブスケジュール comment0 trackback0

食福とハロウィン!?

辛党の健作ちゃん
いろいろ試すも
辛党を名乗れるほど
辛さにそこまで強くない事が判明する(笑)

外国でギネスを塗り替える
新種が新しく作られた!!!
気になるけど、そのまま食べると
気を失う危険性があるらしい(笑)

気を失ったらダメさ!?(笑)


どうも!!!健作ちゃんだよ!!!
いろいろ発表する事が控えてるよ
楽しみに待っててね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)





先日の食福ライブ!!!
皆さん、本当にありがとう御座います!!!
相変わらず、食福の独特なライブは
お届けさせて頂いてる僕自身
癖になってきてます(笑)(ノ∪≦*)ノ

この日はBANDメンバーGt.たーたん
三線.cho.亜羅美もソロりました!!!








たーたん、亜羅美ありがとうでーす(○´艸`)









そして!!!
いよいよ明日に控えました
食福のイベントです!!!(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

お会い出来る皆さん宜しくお願い致します!!!

【食福デラックス】
2017年10月29日 (日)
【会場】うちごはん食福(くぇーぶ)
【住所】兵庫県尼崎市武庫之荘1-14-7
中山ビル2階
【お問合せ】0664365010
【料金】3000
【開場】17:00~
【開演】18:30~
【出演】
和宇慶正浩(和宇慶BAND)
店長(與那嶺商会)
下地健作
※サポート
Gt.田中暢人(下地健作BAND)
三線.cho.亜羅美(下地健作BAND)
食福ホームページ










因みに、もうすぐハロウィン。
ハロウィンのある週の週末は明日が最後。
Ψ(▼▼)Ψ・:+╋*

と言うことで
仮装で来て頂いた皆さんには
なんとドリンク1杯サービスだそうです!!!
(ノ∪≦*)ノイェーイ

僕らももちろん何かします。

昨年はこんな感じだった。
今年は…






恒例となってきてるライブ後の動画です





ファンの皆さん
食福しのぶさん
Gt.たーたん
三線.cho.亜羅美

心からありがとう御座いました!!!







名言集

愛が欲しけりゃバカになれ

下地健作


.28 2017 日記 comment0 trackback0

くぼちよ1号店、2号店、そして石垣島!!!

こうゆう偶然好き(笑)

「クッキー × モンスター」






どうも!!!いろいろ飛び回っております!!!
健作ちゃんだよ\(◦´-`◦)/








京都ライブでは
いつもお世話になっています!!!
くぼちよ1号店!!!(ノ∪≦*)ノ

島太鼓に急遽、渚ちゃんありがとう!!!









くぼちよ1号店ライブ後
そしてブルーシールアイスのオススメ動画

いつもありがとう御座います\(◦´-`◦)/






先日、ちょっくら石垣島へ行って参りまして

気温35℃(笑)








母方のオジィの米寿のお祝いだったんだー!!
オジィおめでとう!!!長生きしてね!!!

石垣島の
親族にも久々にあえて嬉しかった(ノ∪≦*)ノ








しっかし太陽が近い。

いつも京都でお世話になっています
くぼちよ1号店。
実は今回、石垣島川平に
「2号店」がオープンしたという事で
お祝いの気持ちも込めて急遽
石垣島川平「2号店」から
京都「1号店」へライブ配信が決まり
オーナー久保田さんと2マンライブ!!!






SNSで拡散してた
くぼちよ2号店ライブ告知動画です。

※ライブ終了しています。





ライブ配信始めての経験でしたが
タイムラグも殆どなく
めっちゃ楽しかったです\(◦´-`◦)/

何より、くぼちよ久保田さんとの
ツーマンライブがめっちゃレアでした!!!
久保田さん、本当にいろいろお世話になりました!!!
ありがとう御座います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

離れた場所でも会話しながら
ライブ出来るって
めっちゃいいなー(○´艸`)
京都で聴いて頂いた皆さん
ありがとう御座いました\(◦´-`◦)/

くぼちよ2号店オープンおめでとうございます
(ノ∪≦*)ノ


配信ライブ模様と石垣島で過ごした動画








母ちゃん姉妹の手作り出汁の八重山そば
美味しかった!!!

ごちそうさまでした!!!








一緒にライブしてる、よっしーこと
吉本篤央オススメの石垣島美崎町にある
「おでんや」

ここいいよー(○´艸`)








「おでんや」のお母さんが
「よっしーまた来てねー」と
伝言預かったのでブログ書いときます(笑)






いやー、弾丸だったけど
濃すぎる2泊3日でした!!!(๑´ڡ`๑)






はじめましての皆さん
ファンの皆さん
京都くぼちよ1号店スタッフの皆さん
石垣島川平くぼちよ2号店スタッフの皆さん
オーナー久保田さん
石垣島の皆さん
Gt.たーたん
三線.cho.亜羅美

心からありがとう御座いました!!




名言集

信念を持って
正しい道を歩きなさい
両手で数えきれるぐらいでいいから
その人を必ず幸せにしなさい

石垣島のオジィ

.09 2017 日記 comment0 trackback0

健作ちゃん × よっしーってね…

の前に、いつもの前フリね _(:D」┌)


健作ちゃんが小さい頃に
最強に最恐と思ったホラー映画が
リメイクされる。
「IT」

ピエロ恐怖症を生み出したと言われ
数多くの人がピエロ恐怖症になったとか。









海外ではもう公開されてるけど
ドーナツ屋さんが映画に肖りピエロで配達するサービス。

絶対ヤダね(笑)
めっちゃ怖いって(笑)
夜とか来られたら絶望感しかない(笑)






何処かで近所のイタズラっ子が
こんなイタズラをしたらしい(笑)
Youtubeで「ITの予告編」を観てみて下さい
なぜ赤い風船をこの場所に結んでるか解ります(笑)

イタズラと解ってても
健作ちゃんはこれを取りに行く勇気はありません(笑)(ヾノ・∀・`)ムリムリ


これは観に行くよ。(>□<;)コワイケドサー
11月3日公開だったかな??




皆さん御機嫌よう(๑´ڡ`๑)
健作ちゃんだよー _(:D」┌)




下地健作 × 吉本篤央

これまでは健作ちゃんの曲を
サポートで弾いて頂いてたんですが


最近の「下地健作 × 吉本篤央」は
バージョンが変わりました!!!

@食福









1部は吉本篤央ソロ

@美ら島物語











2部は健作ちゃんソロ

@美ら島物語











そして最後は2人!!!

@食福







2マンライブ状態です(๑´ڡ`๑)
もちろん健作ちゃん
いつもと違う曲をうたいます!!!


よっしーこと吉本篤央とならではの
レア空間。
これはよっしーとしかできないと思います!
まだ経験無い方は
是非NEW下地健作 × 吉本篤央ライブへ!!!





動画でーす(๑´ڡ`๑)@美ら島物語







はじめましての皆さん
ファンの皆さん
吉本篤央ファンの皆さん
食福しのぶさん
美ら島物語スタッフ、マリアさん
吉本篤央

心からありがとう御座いました!!!






名言集

自分よりも愛しいものはない。
同様に他の人々にも、自己は愛しい
故に自己を愛するものは
他人を害してはならない

仏陀



.05 2017 日記 comment0 trackback0

BANDメンバー成美B.Dライブ@おぼらだれん

おぼらだれん5周年際に出演させて頂きました!










大阪パルティッタにて!!!
はじめましての皆さんもめっちゃ盛り上がってくれました!!!












おぼらだれん5周年おめでとう御座います!!!











アーティストの皆さんもお疲れ様でした!!!
共演できとても光栄でした!!!

おぼらだれん、マスター、ママ
スタッフさん心からおめでとう御座います!!!
ファンの皆さん、はじめましての皆さん
ご協力頂きました皆さん、BANDメンバー
ありがとう御座いました(ノ∪≦*)ノ




そんな、めでたい難波おぼらだれんにて




BANDメンバー、パーカッション赤崎成美
バースデーライブ開催でした!!!












メンバー全員から各々プレゼントソングあり












普段はパーカッションの成美が
ボーカルを務める!!!\(◦´-`◦)/

本人は強烈に緊張してましたね(笑)










最後は全員で盛り上がりー\(◦´-`◦)/












サプライズも成功しました(ノ∪≦*)ノ














成美はバナナとコーラが好きなので
プレゼントはコーラと大量のバナナ










何故バナナで記念撮影したんだろう(笑)
なんか理由があったけど
思い出せない(笑)(๑¯ω¯๑)












スタッフさんからもプレゼントで
赤のおパンツを頂き服の上から
早速履いてたけど
成美がお嫁に行けないと困るので、下はカットしときました(笑)












成美、誕生日おめでとう!!!
いつも明るくムードメーカーでもある成美
素敵な歳にしてね\(◦´-`◦)/
これからも宜しくお願い致します(﹡ˆ﹀ˆ﹡)












Key.Michika姉さんのスープ(笑)

皆から人参おすそわけ(○´艸`)






はじめましての皆さん
ファンの皆さん
おぼらだれんスタッフさん
おぼらだれんマスター、ママ
パーカッション赤崎成美
Gt.たーたん
三線.cho.亜羅美
Key.Michika

心の底からありがとう御座いました!!!






成美バースデーの様子を動画でどうぞ!!!








名言集の場をかりて

BANDメンバー、パーカッション赤崎成美へ

「やりたい事や、新しく何かを始める時
必ず反対をしてくる人が現れます
その反対の声を上げる人が
自分にとって立派な人かどうか見極めて下さい

努力が報われないと
嘆く必要はありません
基本、努力は報われないものです

けど、たまに報われる事もあるのです
諦めないことです

努力の先に必ず会えるものは感動です
努力した自分と必ず会えます

地球に成美は1人しかいません。
代わりも絶対いません。
これからも赤崎成美を続けてください!」


BANDリーダー下地健作

.03 2017 日記 comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

下地健作

Author:下地健作
05'「なんくるないさ~平和の願い~」でデビュー

独創的な世界感のあるライブは多くの共感、
支持を得、2011年には海外遠征と世界へ輪を広げ、
WORLD WIDEに爆発的人気急上昇中!!


13'スペシャルユニット【nada】を結成。

芳野藤丸(SHOGUN)プロデュース

沖永良部島2世、4オクターブという圧倒的声域
多彩な表現力を持つDiceKと
宮古島出身、琉球音楽をベースにロックポップテイストのメロディ
独創的世界観ある身体全体を使った手話を取り入れ
情熱的パフォーマンスを行う下地健作によるユニット。

PickUp☆LIVE情報

QRコード

QR